2007-03-08

http://anond.hatelabo.jp/20070308232154

今思えば中学高校と、制服のときは楽だったなあ。

SEやってた時もスーツは楽だった。コナカでいっぱい安いスーツ買えばいいだけだし。(顧客よりよさそうなスーツ着るなんてとんでもない)

制約があるほうが楽だ。

今は私服のプログラマだが、転職直後めちゃめちゃ困った。おいおい会社に着ていけるような私服なんてろくにもってねーよ。大学生の時の格好はちょっと…あまりにもオタク丸出しだったので。チェックのシャツにケミカルウオッシュとバンダナグローブみたいな。いやバンダナグローブ持ってなかったけどイメージ的にな。

結果、上から下までユニクロな奴ができあがりましたとさ。(そういやユニクロってたまに凄いオタクが好きそうだけどコレ買って着ちゃダメだ!罠だ!みたいなアイテムをさらっと置いてね?ある年のリバーシブルフリースの片側がオタクチェックだったり。)

あとある日会社に行ったら、まったく偶然ながら部署の奴の8割が黒い無地Tシャツジーンズだった時は笑いだしそうになった。無難を極めすぎてまるで制服だお前ら。俺もだったけど。

記事への反応 -
  • ファッションに気を使う、という事に利益を感じない。 着たい服を自分の意思で着るとき 場違いなものだった場合や、 他人に不快感を与えるものだった場合、 その服は着る事が出来な...

    • 今思えば中学高校と、制服のときは楽だったなあ。 SEやってた時もスーツは楽だった。コナカでいっぱい安いスーツ買えばいいだけだし。(顧客よりよさそうなスーツ着るなんてとんでも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん