2007-03-07

強制シャットダウンされた…

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061014_bsod/

GIGAZINEで紹介されてたWindowsブルースクリーンを再現するスクリーンセーバーという記事を読んで、面白そうだと早速会社PCにセッティング。

1時間ほどの会議を終えて自席に戻ってみたら、PCの電源が落ちてる…。

隣席の親切な同僚曰く「再起動繰り返しまくってて壊れそうだったから電源切っておいたよ」との事…あぁ、ありがたすぎて涙が出ます。

解ってる。解ってるんですよ。同僚に罪が無い事は。でもやっぱり作成中のデータが消えてしまったのはやり切れない…orz

リアルなのは良いけど、再起動前に「これはスクリーンセーバーだよー」とか表示してくれれば…いや、それでもきっと同僚の親切心をくすぐったに違いない。とりあえず、スクリーンセーバーは元の単純にブラックアウトするだけのものに戻しました。

  • 自席を離れるときはセーブが基本ですよ。 (って、この常識はデザイン業界だけ?イラレやDW相手では「なにかやったら保存」くらいがデフォです。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん