2007-03-02

日常に潜む美の素

DIGiTON:ディギトン - 沸いてるお湯を青色LEDで演出するケトル

http://d.hatena.ne.jp/digiton/20070228/1172666935

実際、美しさの素というのは日常の中に潜み、隠れているのかもしれない。

まだ実家暮らしをしていたとき、電気を消しながらお風呂に使っていたことがあった。

戸のガラスから差し込んでくる淡い光が、お湯の音と交わって、少し不思議な感じだったのを良く覚えている。

案外、炊飯器とかも透明にしたら面白いかも。思いのほか米が炊けていく過程とかは面白そうだ。そういえば、透明なナベも無い。さばの味噌にとかじゃ雰囲気もへったくれも、美しさも無いだろうけど。

ケトル自体が居間やオフィスにも馴染むようにデザインとして洗練されていたから、っていうのはあるけど……。

うーん……。面白い。くやしい。楽しい。やられた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん