2007-03-01

宋文洲安倍晋三のエピソードで何を伝えるつもりなんだろう?

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20070226/119781/?P=2

自慢ではありませんが、僕は安倍晋三首相から就任前のことですが、「あなたのような外国人がもっと日本に来てほしい」と言われたことがあります。タカ派と言われる安倍さんが、鎖国時代の感覚の持ち主なら、僕のような中国人にこのようなことを言わないでしょう。

安倍晋三タカ派と呼ばれているけど鎖国時代の感覚ではないよ。という単なるまめ知識?

それともまめ知識風を装って「首相がこうなんだから鎖国感覚の批判者はダメだよね」という権威主義

  • 伝えるというよりはただなんとなく言いたいだけという感じ。 まぁ普通の人だししょうがない。この人の記事が人気になること多いけどはてなのホッテントリみたいだなーと思う。

  • 権威主義の人に言葉を届けようってことじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん