2007-02-24

こじんてきなすいさつでは

anond:20070224150624

結婚できない人が増えたのは、見合い結婚が減ったからじゃないかと思ってる。

今は、恋愛能力がなければ結婚できない。

結婚に非常に向いているだろう人だって、恋愛が苦手だと、その先にある結婚に到達できない。

自分も見合いの話が来たときには、恋愛して結婚するというのが自分の中で当然のことだったため、思い切り断った。

そうすると恋愛できなければ結婚できないとは、その頃は思いもしなかった。

そして今はもう人を信頼して愛するには世の中を見すぎた年齢になってしまった。

ピュアだった頃に人間的に誠実な異性に出会わなかったのが運の尽きだったな。

今のうちせっせと働いてお金をためて、老後は犬と暮らすんだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん