2007-02-24

私にとってFreeBSDGoogleのようなもの

シンプルでありながら色々出来る。

ってなことは置いといて、

プログラマMacノート使ってるのをよく見るけどあれってなんでなんだぜ?

俺にとってWindowsはYahooみたいなもん

について。

まぁ、プログラマといっても色々いるわけで、どんなプログラマを指していっているか?というのも有りますが。

MacUNIXの血を引いているって知ってますよね?

世のサーバUNIX系が多いってのも知ってますよね?

作ったプログラムテストをするとき、実際に動く環境に近いほうが良い、ってのもわかりますよね?

だからWebアプリとかはUNIXに近いMacで作るほうが便利なんです。

そして、一番大事な事。プログラマにとって便利なOSは、よりプログラマにとって便利なOSになっていく。

だって、自分達で便利にしちゃいますから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん