2007-02-11

はてブに負けそうになる日々。

焦燥感に関するメモ

はてブ見てると、皆プログラマでデザイナで評論家…。

毎日毎日どこからともなく湧いてくる新しい情報ブクマってキャッチアップ。

大半の人はブクマして満足してるだけだと思うが、ちゃんと消化してる人も少なからずいるんだろうな(ポワワーン)、とか想像すると恐ろしくなる。

ぼ、ぼっくんもなにか頑張らなきゃ!と気が急くものの、時間がない。

(「ニーニョ、時間は自分で作るものだよ。」という声が聞こえる気がしないでもない。)

焦燥感。

焦燥感だけならまだ良いのだが、大量の情報に触れているとあそこに届きそうな気がしてしまう罠。

胸の奥に芽生えた小さな期待がまばゆく光るせいで、日常がくすんで見えるかなしさ。

「頑張れば何だってできるよ!」という根拠のない自信と「背丈にあった生活をしとけばいいんだって。」という大人顔した諦めが交互に顔を出す。

とか悩んでる暇に何か始めたら良いことぐらい分かっている。

いや、分かっていないのかもしれない。

とか悩んでる暇(ry

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん