2007-01-16

白か黒か、それだけじゃツマラン

マクドナルドってなんて略す?

ケンタッキーフライドチキンはなんて略す?

ミスタードーナツはなんて略す?

ガソリンスタンドはなんて略す?

 

いいと思うのよ、なんて略してても。

でも、ネットだと統一される方向になるというか…

白か黒かって正義ばっかりだと、

いろんな地域だったり個人のくだらない多様性が

無くなっちゃうんじゃないかと…。

「そんなこともあるよね??」みたいな

もんじゃないのか、人間は…。

 

あ、でも、マクドナルドはさ、

マックシェイクとかマックグリドルとかさ、

自分でマックって言ってるからマックなんじゃね?

とか思ったりもします。

  • マクドナルドは話す人によってマクドとマックを使い分ける(自身の中ではマクドだが) ケンタッキーフライドチキンはケンタ ミスタードーナツはミスド ガソリンスタンドは特に略称.

    • 略して「ドチキン」(ハリセンと同じアクセントで)だよね? http://anond.hatelabo.jp/20070116215701

  • マクドナルド→ヤクド(マックじゃコンピュータと区別がつかないだろ?) ケンタッキーフライドチッキン→KFC(行かないから話題にすることもないが) ミスタードーナッツ→ミスド(こ.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん