2007-01-06

成人式

僕は今年成人式なのですが、その際の晴れ着は袴を着用して行きたいと思っています。

そこで皆様方に質問なのですが、袴を着用するからにはそれなりの覚悟を決め、市長や来賓挨拶の時に一升瓶などを投げつけなければいけないのでしょうか?

テレビで見る限りだと、袴を着る人はちゃんとそのような慣例にしたがった行動を取っているように見受けられます。

慣例に従わなかったものは、袴軍団からのリンチを受けたりする事もあると聞きます。

僕はどうすればいいのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

  • 数年前に私が成人したときの話でよければ。 上下袴男はリンチから除外されると聞きました。 今はちがうのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん