2024-05-07

anond:20240507135726

おっしゃる通り。

結局教育の仕方でなんとかなるし、なんとかするしかないんだけど、

なぜかその新人個人若さのせいにして問題は真面目にとらえてねぇだけなんだよな。

もうわかりきってる問題なんだから教育すりゃいいだけの話。

それをしないのは新人電話に出ないのとまったく一緒の体たらくだよ。

記事への反応 -
  • うちの会社では5年くらい前から新卒入社のトレーニングプログラムに実機を使った電話の取次ぎ講習入れてる。 毎年、配属後に現場で困ったことのフィードバック受けて更新かけてる。...

    • おっしゃる通り。 結局教育の仕方でなんとかなるし、なんとかするしかないんだけど、 なぜかその新人個人の若さのせいにして問題は真面目にとらえてねぇだけなんだよな。 もうわか...

    • ウチは手順マニュアルとか渡して社内から電話かけて取らせる練習させてるわ 何事も最初から出来るヤツなんていないんだから(特にPCの使い方だ電話の取次ぎ方だなんて)自分が出来...

    • 常識を駆使して適切に電話が取れてこそ社会人という固定観念がある そのくらいが出来ないとどうせコミュ力で躓くという話 とはいえそのくらいのコミュ障で首にするほどでもなく、ク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん