2024-10-20

anond:20241020162703

そりゃあ全部お前の思う通りにはならんわな

記事への反応 -
  • 夫婦別姓も同性婚も国民の直接投票があれば実現するだろ

    • 民意反映するとひたすら厳罰する方向に行きそうで嫌だな

      • どういうこと? 夫婦別姓も同性婚も支持率高いぞ

        • 犯罪の厳罰化も支持率高いでしょ

          • そりゃあ全部お前の思う通りにはならんわな

            • だから嫌だな

              • 今も思い通りになってないんじゃないの?

                • 自民党が現状維持をしてくれている 夫婦別姓も同性婚も実現しないが代わりに厳罰の動きはゆっくりになってると思う

                  • なんでそんなに厳罰化が嫌なの?

                    • 応報刑論自体が好きじゃない 日本の刑務所は更生を促すような環境じゃないのにそこに長年ぶち込んでも意味もない 厳罰化する一方で減刑化する流れがないのが怖い

                      • 何があったらそう考えるようになるんだ? 刑罰に興味持つ前に凶悪犯罪に理不尽さを感じて、厳罰受けるような犯罪減るようなシステムや環境構築ないかなってなりそう

                        • そもそも生まれつき応報感情を感じたことが全然ない 他人なら尚更 女子高校生コンクリ詰め殺人事件の詳細とか知っても義憤とか全く生じない

                          • サイコパスやん 病院行って何かしらの診断受けたことある? 例えば、自分が犯罪にあったり、犯罪じゃなくても理不尽な扱いされたときとかに復讐感情みたいなん沸かないの?

                            • 他者の行動で不利益があったらそれを避けたり回復するための行動は取るけどほとんどの場合は怒りを感じたりはしないなあ 人間が台風や地震そのものを恨むことは滅多にないように犯...

      • パワハラ刑事罰なんて 欧米ならどこでもありそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん