2024-08-20

記事への反応 -
  • > 鍛えの度合いだったら、企業内製のエンジンよりUnityやUnrealの方が全世界のユーザーに鍛えられてるわけで、 > 内製エンジンだったら、社内と協力会社にしか鍛えられていない こ...

    • じゃあunrealは?

      • マジレスするとカプコンはスト5でUnreal Engine 4を使ってこりゃダメだとなってスト6では内製のRE Engineに戻ってるよ。 そして下手なUE製タイトルよりバカ売れしてます。 マジで最近のゲー...

        • 格闘ゲームにunreal はワロタwww なんでそんな選択すんの?

          • ちなみにギルティギアXrd以降はカスタムしたUnrealな 企業体力のあるカプコンみたいな会社が内製に戻ってるだけで、開発元がFortnite作ってるUnreal Engineの信頼性は任天堂やスクエニもピク...

            • いまならGodotやろ

            • UnityもUnrealEngineも本格開発するなら大差はないんですけどね。 どのみちカスタマイズしないといけないというだけで、より短縮できるエンジンを選択しただけの内容ですよ。 大まかに...

        • 当然だわな。 ゼロから作れば全てが自由なのに、ツール使った途端にツールに縛られる。

        • だから携帯機ゲー移植にもRE ENGINEを持ち出してくるようになったんかな。 逆転裁判は123はUnityで作られてるけど456はRE ENGINEに変わった。 ああいう2DアドベンチャーをRE ENGINEで作るの大変...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん