2024-07-02

anond:20240702174740

では「間違っている」という部分を具体的に指摘してください。

  • 「まともに会話を成立させる気がないなら、本人含めて誰のためにもならないからやめとけってこと」

    • 伝わらないんじゃなくて、間違ってるって言われてるの受け取れてないよね だったら書くのやめな 「まともに会話を成立させる気がないなら、本人含めて誰のためにもならないから...

      • はい 相手の言ってることを無視して、自分の言いたいことを言い張るだけの状態を会話とは言わないです

        • 自分の言っていること(例えば間違いの指摘など)を相手が受け入れないことは当然にあり得ることです それは無視とは違いますし、それを理由に発言を止めさせるべきだとは思いませ...

          • 受け入れないなら受け入れない理由を書くならその理屈も通るかもね 一旦受け入れて、その指摘が間違っていると言うことと 説明もなしに「通じないならいいです」と逃げることは全然...

            • では「間違っている」という部分を具体的に指摘してください。

              • そんな話してない

                • 俺はしてる

                  • 「間違っていると言われているのだから受け取るべき」といいつつ「間違っている部分の具体的な指摘」はしないのですね わかりました

                    • 俺はしてる

                    • 間違いの指摘なら既にされてるけど、何の話をしてる?という意味なんだけど

                      • 「間違っている」という記述そのものは「間違っている部分の具体的な指摘」ではありません 「間違っている部分の具体的な指摘」がなければそれに対する反応はできません

                        • 「「間違っている」という記述そのもの」をしてないという大前提は認識できてる?

                          • 「間違っていると言われているのだから受け取るべき」とは言ったが「間違っている」とは言ってない、ということですか?

                            • はい 「間違っている」という言い回しを使用したのは私ではなく、そちらです そちらが言い出した概念を元に説明を展開しただけなので、 私が言い出した物ではないですね

                              • あなたは、私と他の増田のやりとりを見て 「間違っていると言われているのだから受け取るべき」 とは言っただけであって、あなた自身は私の発言が間違っているとは言っていないし、...

                                • いいえ 具体的な話をすっとばして、間違っているか否かの話にこだわり始めたのはあなたであり こちらは話がわき道にそれるのを覚悟で付き合っているというだけです

          • 「相手に「書くのをやめな」という必要はありません」 相手に「書くのをやめな」という発言をさせるのをやめさせようとしている自覚はある? 自分が否定したことを自分でやっている...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん