2024-04-16

anond:20240416122749

Z&岸田「景気が良くなったぞ、よし増税だ!」

記事への反応 -
  • この文章が伝えたいことは、私は5,000万円以上の貯金を常にキープしている準富裕層以上の存在ですよ、ということです

    • まあそれは否定するつもりはないけど、貯蓄額の統計データってほんとうに本当なん?って思ってしまうほど低いんだよなあ

      • そもそも年金があるんだから本来は貯蓄なんてしなくていいはずだろ 貯蓄なんかしてるから景気が悪くなるんだし 景気が悪いから将来が不安になってますます貯蓄するようになる 悪循...

        • 貯蓄しなくていいはずならいいんだけど、現にそうなってないよね? であれば蓄財しなきゃ不安だって話

          • でもおまえみたいな奴が一斉に貯蓄を切り崩して消費しはじめたらあっとういうまに空前の好景気やろ

      • 5000万って毎月10万積み立てて50年やぞ そうそうおらんやろ

      • 貧民街にいってみるといいですよ

      • 「なんと若者の◯%が貯蓄ゼロ!」のカラクリが「生活費を管理する口座の預金額を除く」だったりするね そんなら自分も貯蓄ゼロだわ、って思ったり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん