2024-03-28

記事への反応 -
  • 俺が大学…工学部に行っていた頃、単位を埋めるためにとったある人文学系講義のレポート課題の一つに 「60億人に届く言葉を答えよ」 というものがあった。 どんな講義だったかとか...

    • 😃

    • セックス!

      • 日本だけで考えても日本の男性の3割には届かないわけだが

        • 届くよ あと言葉を届けるだからセックスと言うだけでたいていの国にはほぼ届く 中国人でもロシア人でもセックスくらいなら通じる

    • 月面に〇を書く。

    • 同級生だったの?

    • 言葉なんてなんだっていいんだよ 影響力があれば勝手に言葉にも価値がつくようになる ジョブズが言ったstay hungry stay foolishとかバカでも思いつく言葉だよ でもそれを言ったのがジョブ...

      • ChatGPTはどのように返すのだろうと期待したが、普通だった。 User 「stay hungry stay foolish」この言葉の意味、直訳ではなく意訳はどのようになりますか。 ChatGPT 「Stay hungry, stay foolish」...

    • 愛ちゃんでは

    • ゴシゴシくんは現実歪曲空間の能力者じゃん 他人の発言を自分が言った事にするなど事象を捻じ曲げるスティーブ・ジョブズの得意技

      • えっ、「覚えてないけど同級生だったよ運命の数奇」ってオチだと思ってた ショック

    • 届くって物理的な話なのか、言語的に意味が伝わるかってことなのかどっちなんだ。前者ならラジオ放送、後者ならやっぱ英語がトップの認知度だろうからyes、no、helloあたり。まぁ、笑...

    • 古代ギリシャの名文句ならすでに何十億人にも届いておりその数は増え続けるだろう 全世界の存命の者すべてに、摂取しようとせずとも伝わる言葉はもはや音、振動であるので拍動音く...

    • さあ増田

    • 鳩レースの漫画を描いてた人の『60億のシラミ』というタイトル作がふとしたときに気になるアラフィフです(当時の広告でキャッチフレーズやカットしか見たことがないので)

    • ゴシゴシくんは手だけじゃなく話題も擦るのか

    • ヤッホー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん