2024-02-16

寿命を金にできたら

10秒=1円として、1日縮めれば8640円。

ある程度の社会人なら8時間以内で稼げる額だと思うが、目の前の色々な出費で金に目がくらんだ奴なら○日くらいは寿命削っていいか~と、金に引き換えることだろう。

労働ができない子供なら、1日削るだけでも大抵の家庭のお小遣い(月額)よりも多く貰えるので尚更魅力的なことだろう。

そして、365日で315万3600円。年収がこれくらいの人間も珍しくはない。

25年や30年、35年と住宅ローンを払うくらいなら、それより短い範囲で寿命を削って家を買う奴もいるだろう。

自殺目的で寿命を削れば、結構な額の金を残して死ねる。(30年で9450万程)

こうして多くの人間が寿命を換金していけば、長生きする高齢者も減り人口ピラミッドも改善されると思われる。

まあ、当然この世界にそのような仕組みはないし、酒タバコやエナジードリンクなどの常用によって金と寿命を同時に削る人間が結構な数いそうなんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん