2024-02-15

anond:20240215183553

まあお父さんの能力がポール程度の柱だったとしても

男だからっていう重圧があることには変わりなかったんじゃあないかね?

そうじゃない人とかご家庭だってあったのかもだけど

まあそういう体制が過去に確かに存在していて社会制度はそれを前提に作られてたっていうのは事実なので…

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO73128100Y3A720C2EA2000/

でももうその時代もおしまいってことだよね

結婚や恋愛の主導権もとっくに性別なんか関係なくなってるし、なんも問題ないよねー

まあ旧体制で今までやってきた人が突然そこに移行するのは難しいので

今そういう旧体制への回帰を口走るような人たちの意見っていうのは

移行完了するまでの時間稼ぎのロビー活動みたいなもんなんすかね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん