2024-01-24

anond:20240124151938

「され始め」に価値はあるんかって聞いてるんやで

  • IPはそれ自体に価値があるのではなく、人が持つイメージや歴史、ストーリーの積み重ねがあって初めて人を引き付ける価値を持つ。 「売れればイメージを壊してもいい」という考え方...

    • IPはそれ自体に価値があるのではなく、人が持つイメージや歴史、ストーリーの積み重ねがあって初めて人を引き付ける価値を持つ。 新規IPにはすべて価値がないってこと?

      • IP自体に価値はないやろ、マリオの版権を買えるなら100億でも1000億でも出す人いくらでもいるけど、世に出てないまだ製品になってない新規IPの版権を誰が欲しがるの?

        • 世に出てないものの話はしてないよ

          • 世に出てる時点で人がその製品に対してイメージをもったり開発経緯なんかのストーリーをしって歴史が形成されはじめてるやん。

            • 「され始め」に価値はあるんかって聞いてるんやで

              • あるだろ、誰も知らないより誰かが知ってることのほうが価値あるのは当然だよね。

        • わたしだ

    • イメージを壊さずポケモンと暮らすオープンワールドサバイバルクラフトを作ることは可能ですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん