2024-01-21

記事への反応 -
  • 私たちには子どもがいなかった。 お互いの友人はそれなりにいたが、夫婦としての社会的なつながりはほぼ無いと言ってよく、たまにこの世界でふたりぼっちなんじゃないかという感覚...

    • 辛い

    • 全て終わった 夫は白い箱の何かになってしまった 先週の今頃はまだ家に居たのに 夫のために作り置きしたおかずはまだ残ってる、結局どれも食べることはなかった ドライカレーおいし...

      • 後悔ばかりしている。 いつ何をどうすれば私たちはもっといっしょにいられたのだろう。 夫はここ数年、自分がしたいこととできることの乖離に悩んでいた。 お酒がやめられなかった...

        • 今日寒くて 洗濯物干した後にひやひやになった指先を、温めてくれる身体がもう無いんだ

          • 年金事務所に行ってきた。 遺族年金が出るんだって、そんで寡婦加算とかあるんだって、そんなの頭に無かったから入ってくる金額見てちょっと助かるな……て思っちゃった、ごめん。 ...

            • 遺族年金は私がこの先再婚したり誰かの養子になったり事実婚とかになったら貰えなくなるらしい、その時はちゃんと手続きしないと返してもらうことになります、て2回言われた。 皆こ...

              • 私も奥さんと2人きり。子供はいません。 再来週に大きな手術をします。 医者からは何度も「覚悟はしておいてください」と念押しされている難しい手術だそうです。 子供もいないし両...

                • 手術、うまくいくことを祈ってる 無事に帰ってきたら教えてくれよな

              • ホットカーペットが自動で切れても気付かない私を横目に切れてる!てぷんすこしながらつけ直してくれた 洗濯物干してたらベランダのドア閉めていじわるされた 生でちょっと食べて残...

            • 確定申告もちゃんとしてね

            • 再婚したことを黙っていたら、年金事務所ではわからなくて死ぬまで遺族年金をもらい続けた例もあるからね

          • 金玉にぎっとけー?

        • 今年も海へ行くって. いっぱい映画も観るって. 約束したじゃない. あなた、約束したじゃない. 強がる肩をつかんで バカだなって叱って 優しくKissをして 嘘だよって 抱きしめていて 会...

      • いやーいい加減うぜえわ これから安穏と生きていけるんだからさっさと切り替えなよ

    • 次行こ次 もっといいのが見つかるよ

    • 増田には増田がついてるから安心してください

    • 結婚しよ!

    • しゃーない! 切り替えてこ!

      • そうだよね!まだワンアウト!ワンアウト! チャンスはまだある!

    • この増田元気にしてるのかな あるあると思ってタイムスタンプ見たら10年前とかざらで こういうのなんか不思議

    • でも、女は下方婚してませんよね。

      • でも、夜か女性が下方ですよね

      • 夫が死んだので収入ゼロだから自動的に下方婚になった人によくいうよなあ

        • でも、女は下方婚してませんよね。 男の収入がゼロならそもそも結婚してなかったですよね?

          • 自己紹介乙。 おまえが、上方婚できない男なだけ。 女の収入が高いならそもそも結婚して仕事辞めさせるわけですよね? 統計もたくさん出たしこの増田にもなんどもいてもこうやって...

    • うちも同じような感じだから、ある日突然、世界でひとりぼっちになる日が来るかもしれないと想像することがある

    • ワイは妻より12歳も年上の50代。妻に「先に死ぬな!」と常に言われてる。 妻は鬱(ほぼ統合失調症)と不眠と摂食障害の精神障害2級。 死なないようにせんといかんが、フルリモート...

      • 夫も50代で私が41なのでほぼ一緒の年代だと思う 手術で治らん病気の配偶者をかかえて生活するのは大変やと思う、誰にも言えんような辛いこともたくさんあるよね でもできるだけ一緒...

      • それはもはや産業廃棄物では…

    • 犬猫飼おう ついでにyoutubeも始めよう

    • 隙あらば自分語りですまんが、他人事とは思えなかった。 妻と去年生まれた子供がいるが、死にたい気持ちを抑えるのが難しいときがある。 これから、頑張らなくちゃいけないのに。 ...

      • 大変やな。医者に行って薬齧ってでも生きよう。子供のためにな

    • 夫の方が年上で、不摂生で生活習慣病なので、たぶん先に死ぬ。 手を変え品を変え何度言っても、夜ふかしも大食いも止める気配がない。 時々夫がいなくなった時のことを想像して心の...

    • 妻とは、妻より先に死なないと約束している。 妻は持病もあり、今は働けていない。 なので残して死ぬものかという思いでいる。 子供も1人いるし、今は世の平均くらいの生活はできて...

    • うちも夫婦2人で子供がいないし、それぞれ友達も少ないから、こうなるだろうなと思って読んで胸がザワザワした。 かける言葉が無い。お悔やみ申し上げます。

    • 元増田「夫が死んだ!よっしゃ!増田に書き込んだろ!」 身内の死をこんなしょうもないサイトに書き込むのどうかと思うで。

      • こんなしょうもないサイトに書き込むことしかできないのです 後悔と思い出が順番に、次から次へとあふれて苦しくてさ、吐き出させてほしい

      • こういう行き場のない思いの吐き出し先として活用できるということで増田が良いものだと思えたやで 普段はバカが匿名で罵り合いをする場にすぎないが、だからこそ誰にも吐き出せ...

    • これ人気エントリになるほど同情できるか? 一時的にでも配偶者がいた分恵まれてるやろ。 一生配偶者が出来ない人だって世の中にいるんやで。 幸せだったやつが元に戻っただけやん...

      • どんな恵まれた人、恵まれない人にもそれぞれの苦しみや悲しみがある。 君が日々苦しさを抱えているんだろうが、それはこの人の悲しみを否定するものではない。

    • 増田さんにあまりにも共感して涙が出ました。 私も夫とずっと一緒に生きていけたらそれで良いと思ってました。子供はいなくて、でも2人も悪くないよなって思ってたけど、夫は私を残...

    • いーなー!!!!!!遺産がっぽりでしょもう働かなくていいじゃん まじうらやましーわ

    • なぜスルーされたかを考えれば、増田の感性がなにか違和感をもったからだろうな

    • 悲しいだろうなと思います。私は同じような状況だったのに相手との別れが相手の不倫だったので、綺麗な感情のまま添い遂げられたという状況は少し羨ましく思えます。 自分が死んだ...

    • 今年はこのような団塊のご夫婦の片方に先立たれる訃報が私の身の回りにも増えておりまして、 この15年ほどの訃報ラッシュが過ぎた後は結婚しなかった若い人が寂しいとおもうことも...

    • これ男女逆だったらブコメではなぜか旦那が叩かれてたんだろうな

    • 今はそうだけど、まあ、生きてさえいれば、時間が解決してしまう。時間とは恐ろしいものだが、だからこそ、次がある。明日を積み重ねていこう。

    • そっか。 後天的に、生涯未婚おじさん・おばさんと同じ状態に陥ってしまったのか。 でも、つらいけど、今は同じ境遇の仲間がどんどん増えていってる。 時間がたてば、同じ仲間がい...

    • うちも将来的にはこれになるんだよなあ 「こうなるだろうと思ったから子供作った」というブコメがあって、それは自分も当然頭をよぎったというかアホほど考えたけれど 結局最後は「...

    • この薄さ。創作だなんて言うまでもない。

    • 俺のチンポ入れる?

    • どうしようもなく吐き出しただけの記事にたくさんの優しいコメントが付いていて驚きました。知らない人間の自分語りにこんなにも心を寄せて、言葉をくれる人がいるということは私...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん