2024-01-20

記事への反応 -
  • 同社や同校には無断で壊されたという。県警は器物損壊事件に当たる可能性もあるとみて、関係者から話を聞いている。 校長によると、校舎には当時、同校の教諭や事務員はおらず...

    • 「緊急事態だったから」で終わることがまだ終わってなかったのか

      • 翌日には家から食料を持ち出して炊き出しができる程度の事態 夜に腹減ったのが自販機破壊するほどの緊急事態かどうか

        • 生存者バイアスだなあ 緊急事態ってのは翌日のことを考えられる状態ではないってことなんだけど、わかんないかな?

        • 翌日には家から食料を持ち出して炊き出しができたのは、結果論だよ。 報道では5メートルの津波で家は流される想定だったじゃん。 たまたま、地面が4メートルも隆起したお陰で、津波...

          • でも4時間で自販機を壊す必要性は全くなかったよね

            • 「4時間」を言い張るしかできなくなっちゃったんでちゅねー

            • 4時間経っても、まったく救助や避難の指針について連絡もとれず、 このまま夜を迎えたら、体力の弱い者から順に凍死してゆく可能性があった。 寝る前にどうにかして、カロリーのあ...

              • 支援がくるかどうかもわからない状況での4時間を軽く考えすぎだよな こういう平和ボケがいるから、不要不急の現地入りは避けてくれって言ってるのに現地に入っていくんだろうな

              • 将来の危難は緊急避難の要件になりません

                • ゴールポスト動かすなよ 警察が立件するかどうかって話だろ?

                • 将来じゃないでしょ。 あの時点では、それが現在だった。 今まさに、何も食べるものが無くて、凍死してゆく寸前だったわけよ。

                  • どんどん妄想を追加してて草

                    • 相手を苛立たせて楽しむ程度の低い奴が増えて会話もなりたたないって話をちょうどしてたとこなんだよ anond:20240120144347 anond:20240120144503 anond:20240120144239

                      • 論破されリストをわざわざ公開していくスタイル嫌いじゃない

                      • 自分にとって都合の悪いことに苛ついているだけでしょう? 短気だなぁまったく

          • 可能性で略奪行為をしていいなら地震があるたびにコンビニに走るわww

            • 「緊急事態」という前提を忘れちゃう奴は、地震なんてなくても犯罪に手を染めちゃうんじゃない?

              • 緊急事態かどうかは勝手に判断していいんでしょ?

                • 勝手に判断していいけど、震度7と震度3を同列に考えたなんて供述、警察も裁判所も認めてはくれないだろうね

                  • 地震発生からたった4時間で自販機を破壊したのがやむを得ない行為だったなんて言い分も裁判所は認めてくれないだろうね

                    • 何回も否定されてるのに、そっちは無視で言い張り続ける意味はなに? 読解力ないですアピール?

      • 石川県は田舎なので、生存権の行使にも校長は北陸コカ・コーラの許可が必要なんだわ。 許可なく生き延びたら犯罪なんだよ。

        • 村長の独裁に逆らうと私刑に処される感じか つらいなー!

        • 地震が起きたら、地震発生から4時間でお前の家が略奪者の食料争奪にあってもOKなの?

          • 石川県は田舎なので、略奪者の食料争奪にも校長や北陸コカ・コーラの許可が必要なんだわ。 許可なく略奪したら犯罪なんだよ。

          • これが緊急避難なら震災の備えなんかしなくても食料持ってる奴から半分分捕ればいいよな

            • 実際、そういうことはあったよな 平和ボケか?

              • それが緊急避難で許されるから堂々とやれって主張でしょ自販機破壊擁護派は

                • 堂々とやったってニュースだったよな? え?そんなレベルで読み取れないの?

          • 1.食糧より水分のほうが緊急性が高い 2.4時間で水分の支援はこない

            • 人間は1週間水分取らなくても死なないとよく言うじゃん。真夏でもないし。

              • ちょっと呆れたんだが、夏より冬の方が水分とらない状態で死ぬのは早いぞ マジでそんなレベルのバカなの?

      • じゃあ修理代はお前が払うのか?

    • ありがとう。とりあえず続報待ちだけど 自分的には断水していつ救援物資が来るかとかわからない状況ではやむを得なかったと思っている

      • 別に家が全部倒壊していたわけでもないし コンビニなんかも周囲にはあった 大体破壊した奴は車で来て車で帰ってる程度の状況 自販機破壊する必要性は全くなかったわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん