2024-01-07

anond:20240107141011

不誠実だし、あとで知ったら傷つくのでやめて

記事への反応 -
  • 立て続けの書き込みで申し訳ない。 自殺の準備でSNSや各種アカウントを整理しているのですが、本当にお世話になった人に嘘をついて関係を断つって不誠実だろうか? 例えば「仕事が忙...

    • 不誠実だし、あとで知ったら傷つくのでやめて

      • 自殺だと家族もそんなに訃報も死因も流さないだろうから、知られる確率は低くできるかなと思ったり

    • SNSに当たり障りない理由書いておけばいいよ

    • 意見が真っ二つに割れてて判断がむずいな 人によるということか

    • あいつは不誠実なやつだったと思いやすい →傷つきはするけど立ち直りやすい と考えるとやはり嘘をつく方が妥当?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん