2023-12-30

anond:20230208161118

うわあ

字が汚いだけでここまで人格否定されるとは

字なんて金を払わんでも独習できるのに講座がどうたら。手本を真似するだけだよ。やる気無いでしょ?2023/12/30 05:05

記事への反応 -
  • 字が下手と言われ続けて早20年 丸文字が苦手で(っていうか曲線が苦手、ひらがなどヘタクソ)筆圧強めの小学生男児(書道習い立て)みたいな字ばかり書いてきた 今や自分で字を書く...

    • うわあ 字が汚いだけでここまで人格否定されるとは字なんて金を払わんでも独習できるのに講座がどうたら。手本を真似するだけだよ。やる気無いでしょ?2023/12/30 05:05

    • 男さん「顔によるよねー」

    • 字が下手なことは人格を評価する大きな要素ではない。 ただ、小さな要素ではある。 そういう小さな要素の積み重ねで全体としてやっぱあかんなという判断になることはある。 箸の持...

    • 周りが字しか見れないカスかお前が字以外もカスかどっちかだな

      • 言われたこと他人にぶっつけ増田だ😧

        • 箸がキレイに使えない女性が苦手 字が汚い女性が苦手 流行りの音楽を聴く女性が苦手 流行りの言葉使う女性が嫌い 否定してくる女性苦手 婚姻届が丸文字だったら「これからの人生どう...

    • 別にプロじゃないんだから読めればいいじゃん

    • 書痙って場合もあるよ

    • 女は字がきれいじゃなくてはならないってフェミニスト案件?

    • 知的障害者に文字を書かせると、だいたい汚いねんて。 文字を書くというのは、記憶の中にある美しい字形を意識したうえで、 その美しい字形をペンで再現する器用な動きを必要とする...

    • 字は筆圧の強い人が上手そうなイメージ。

    • 人権ある!!!

    • これは日ペンの美子ちゃんの登場が待たれる状況…

      • あのマンガ家さん、イイよね! 山田玲司のに出てくれないかなぁ~

      • 美文字はまじでやっといたほうがいい! こんなDXだのAIだの言われてるご時世だけど、たまに人前で文字書いたときに「あの人、女の人なのに字が汚いね」って陰口言われたら泣いちゃ...

    • 字汚い人って対人の仕事向いてないと思ってて、少なからず自分の活字を見せることがあるからそこに性格とか相手に対する敬意とか見えるわけだから本当にどうにかして欲しい

      • 白⚫︎合女子大学の女に「字汚いですね!しかも書き順違いますよ!笑」って言われて以降、女子大卒が苦手😅 俺東大卒だぞ?😅

        • 文3は東大に含まへんで?

        • 一生かかっても東大に受からなさそうなゴミみたいな学力のやつに偉そうに指摘されるの冷静に考えて意味わからんよな 多少字が綺麗で正確な書き順で文字を書けようが凡人は凡人やで

        • その子お前が好きで東大の増田クンでもこんな弱点あったんだぁ♡って言ってくれたかもしれんのに

          • 字のキレイさ、基本的に学業成績と相関してると思うんだけど、あるライン超えると急に字が汚くなる現象があって「思考に手が追い付かないストレス」「記憶力良すぎて書く練習しな...

            • 私は疑問だな。私、字が汚いんだけど、美的センスがないのときれいに書く意味が分からなくて。勉強するにはキレイより早く書くほうが大事だった。 ジェンダーバイアスあると思うよ...

              • 字がきれいな女性って細かいところまで気が回りそう、器用そう、女に期待される性質を理解してそうなプラスイメージがあって、それがひいては男のプライドを立ててくれそうなイメ...

                • わかるな。字が上手いのって他人の目を気にする性質も強そうだし、空間の使い方を逆算できる空間認識の強さもあるし、処理速度も高そうだし、コントロールのきいた注意力の分散も...

                • 秘書力高そうよな

        • 女子大のやつに意地悪されて、女子大卒のやつを恨むのか?興味深いね。

      • 日本語を蔑ろにしているのがよく分かる。

    • ど偏見なんだけど女で筆圧強くて字が汚い人や 自分のニックネームに姫つける人って高確率で清潔感が全くないデブが多い 聞こえがいいように言えば、オタサーの姫 字汚い女って大人...

      • 字が汚いで前職の女上司思い出した 化粧せず常すっぴんでなんか服装もダセェくせに、美人な若いお客さんのこと陰で化粧濃いw香水臭いwとか言ってバカにしてたから、自分が見た目に...

        • 姉は私の字を見て (綺麗な字羨ましいー!)とか言うけど、私が字が綺麗なんじゃなくてお前が汚いだけ。 それに三十路のギャルでもない女がLINEとかで (ゆっといて!)とか言うのも...

          • 良い歳したばばあが、ギャル字のつもりで書いてるか知らんけど丸っこい普通に汚ったない字も見るに耐えん。 別にうちも綺麗な字じゃないけど人に見せても恥ずかしくない字だと自分...

      • 私の持論のひとつなんだけど 大人になっても字が汚い(というか小学生くらいのような子どもみたいな字を書く)人って基本ヤベー奴だと思っている 特に女の人 そしてそういう人は数...

        • 字が汚い女って、どんな仕事やらせてもなんか汚いよね()

          • 内容に関係なく、女で字が汚いは引く。男女差別やろうけど。男は引かないけど女は無理だなー。男性はどう思ってるんやろ。

    • 今の10代、20代は男も女もまじで字が汚い。 綺麗に書きたいみたいな意識が今まで出てこなかったのだろうか、、、。

      • それしかあなたにはないんですね☺️

        • 何度も言うけど、言うをゆうって書く人にまともな人はいません あと字が汚い女 そんなのが自分よりも学歴あるの恐ろしいょ😓

    • 字って才能でしょ? 俺には字の才能がない 生きていたくない

    • 男で字汚い人は結構いろんな種類の字の汚さがあるのに、女で字汚い人ってみんな同じような字書くよね。中途半端に丸いガキみたいな字。 これは個人的な意見ですが 字が汚い女の人...

      • 確かに芸能人の直筆メッセージとか見て、男の人が汚くても「まぁ…」って感じだけど、女の人が汚いと「あ…」って感じ(?) 字は男女問わず書くのに、女性の方がより美しさを求められ...

        • 昨日、信じられないくらい汚い字の結婚報告を見た。 字が下手なのはしょうがない。センスとか元々持ち合わせた能力も関係してるだろうから。 下手と汚いは違うし、ここぞという時に...

    • 字が汚い人にどちらかと言うと嫌悪感を抱く方の側だけど、正直に言うと紙に字を書くことが全く無い日の方が多い

    • 他部署の感じ悪い女がホワイトボードに文字を書いてた。小学生が書くような汚い字で大きさも揃ってなくてざまあと思いました。🤗✨

    • 『しん次元! クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 〜とべとべ手巻き寿司〜』 この前見たんだけどさ コメディとして凡以下。 俺も「最近のクレしんお行儀が良すぎてさ〜」とか言っ...

    • 私が男性だったら字が汚い女性はどんなに美人でも嫁にはしたくないですね。。以上!

    • 文章を書く事の大事さ 1文字1文字丁寧に書く事の大切さを教えていくのは……。 本当に難しい…。 字が汚い女性は社会人になったら苦労するし、結婚や子供が出来たあと、幼稚園・保...

    • 「字は体を表す」「書は人なり」などと言うように、字が綺麗な大人って格好良いな、と1年程前からやってる練習。 以前はちょこちょこやるしか無かったので、その分今は、時間を大...

    • 字が汚い女性は何だかよく分からないですが残念な気持ちになります 自分もそう思われないために字を綺麗に書くようにはしてるつもりです

      • 小学生の頃、自分も字が汚いからって言う理由で、字が汚い女子のこと好きになりかけてた時ある。

    • やっぱり字の綺麗さは大事だな 字の汚い女子は引いちゃうもん ある程度は綺麗に書けないとね 硬筆を習っていて本当によかった そんなに素晴らしくはないけど おかげさまである程度は...

    • 今のところ特に結婚願望はないけど、もし結婚するとしたら、字・箸使い・食べ方が汚い人は嫌。字・箸使い・食べ方が汚いこと自体が嫌というわけではないけど、いい大人なのに矯正...

      • 私も字綺麗では無いが絶望的に読めへん字書く人やめて欲しいし女で字汚いのほんまに嫌や 過度な丸字ですら苦手やのに

        • 若かろうが年配だろうが男でも女でも悪筆な人はクソうざいよ 月に数百の個人情報扱うけど字が汚いだけでその一枚を処理するのにアホほど時間かかるからな 下手なのは自分もだし気に...

          • 家事の出来ない女にはがっかりもするが、それ以上に悪筆な女にはもっとがっかりする。いい歳こいていまだに丸文字くずれみたいな文字を書くようなやつはタヒねとゆいたい

            • 何があろうとクチャラーよりはまし

              • 悪筆は信用してはいけない。いまどき手書き?と笑われるのだがな。他人に読めないような文字を書く人間は他人に伝達する努力を怠っているのだよ。即ちコミュ障。 筆と箸には人間が...

            • 「ゆいたい」って書いちゃう人に字が汚いとか言われてる女性かわいそう

    • 直筆の挨拶的なもので 事務所を移籍したり 引退したり 結婚出産したりとかの いい歳した大人で字が汚いのは 生理的にやっぱり嫌だなと思った 一般人でも自分の名前や数字すら まとも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん