2023-12-26

記事への反応 -
  • 人間社会のスーパートコジラミなのさ

    • そろそろマジレスするけど参政党とか日本保守党とかを支持しちゃうような限界ネトウヨ老人が本当に一大勢力になるほど存在してると思う?

      • 参政党と保守党って影薄いよね 犯罪者集団の自民党とかを支持しちゃう様な限界ネトウヨ老人は沢山いるのにね

        • 犯罪者集団の自民党 これ開示請求されてもおかしくないよね

          • 事実陳列罪だよね

            • 流石にこれはエコチェンが極まってる

              • ネトウヨ界隈だと政権批判は犯罪だから仕方ない

                • 政権批判は犯罪じゃないけど 名誉棄損は立派な犯罪だよね パヨちゃんはちょっと正義に酔い過ぎちゃってライン簡単に踏み越えちゃうけど

                  • バカにバカって事実を指摘しても名誉毀損だもんな

                  • ネトウヨさん とうとう自分の事を自民党だと勘違いしちゃう所まで来ちゃったのね

                    • どうしてパヨさんってこう司法より自分の正義を優先させちゃうんだろう どっかの沖縄県知事が似たようなことしてるけど

                      • anond:20231226133248 https://www.nagoyalaw.com/2014/10/%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E5%90%8D%E8%AA%89%E6%AF%80%E6%90%8D.html 首相のような公職に就いている人のことを報道した場合に簡単に...

                        • まぁネトウヨさんは法律に詳しくないから仕方ない

                        • その後に 今回の場合も,記事の内容が真実であると証明できた場合や,それなりの裏付け資料や根拠に基づいて記事をネット配信したのであれば,最終的に名誉毀損罪は成立しないこ...

                          • 物凄いアクロバティックな解釈だぁ

                            • どのあたりがアクロバティックなのか是非とも御高説を賜りたいです

                          • 「それなりの裏付け資料や根拠」 毎日ニュースで出てますね 自民党を犯罪者集団としてるのは過剰表現なのでは? それってあなたの感想ですよね?

                            • ここで状況を整理すると 首相のような公職に就いている人のことを報道した場合に簡単に名誉毀損罪が成立しては,報道の自由や知る権利が侵害され,報道機関は萎縮してしまいます...

                              • これは刑法第230条の2第3項や最高裁判例の範疇外でしょう それってあなたの感想ですよね?

                                • おやおや脳みそショートでひろゆきbotと化してしまいましたか・・・ パヨさんがあんなに憎んでるひろゆき構文にすがってしまうとはなんとも哀れな ここまでのようですね

                              • 凄いなこのネトウヨ理論 つまり自分で情報を得てない国民が政権を批判したら 全員名誉毀損に出来るわけだ もう中国もビックリだろこれ

                                • 犯罪者集団呼ばわりが政見批判だ、という見識をお持ちのみなさ~ん!

                                • パヨっぴすーぐ名誉棄損と政権批判をすり替えちゃうんだからぁー 政権批判をしちゃダメって誰も言ってないよ? 言ってるのは「犯罪者集団という言葉は名誉棄損だよね」ってことだけ...

                  • ウヨちゃんも弁護士に嫌がらせしたりするしどっこいどっこいだろ

              • 犯罪者集団の誹りは問題だけど事実ではあるだろ。 これまでの自民党を見てきて税金チューチュー(不正の意味で)であることは明らかだろ笑?

                • 再度申し上げるけど現在捜査が進行中で結果が確定してないので推定無罪の原則が働くんですよね

                  • 今回の事件が立件されて誰かが捕まるとか有罪になるなんて話してないんだが? 馬鹿だから書いてあること理解できないのはしゃーないけど、だからって論点の違う別の話するのはやめ...

          • 最大派閥が何年も前から裏金作りをしてた事が明るみに出た政党を 犯罪者集団と批判する人を罰して欲しいと願う やっぱりネトウヨが望む理想の社会って中国やロシアなんだ

            • まず裏金の件は捜査を進めてる段階で結果が確定してないので推定無罪の原則で 「犯罪者集団」は立派な名誉棄損ですので出るとこ出たら負けますよ あとネトウヨの理想が中国やロシ...

              • 政権与党が言論の自由を侵害するのが普通っていうのがネトウヨの中の常識なんだ やっぱり限界ネトウヨのエコチェン極まりすぎて怖い

                • 「犯罪者集団」は立派に言論の自由の範疇ブチ抜いてますんで アベシネとか自分のマスクをローラーで轢かれても怒らなかったアベちゃんにちょっと甘え過ぎちゃったね

                  • 「言論の自由の範疇」は限界ネトウヨが決める物だもんね

          • 事実じゃん 犯罪者集団を支持する豚

        • 自民党が支持されてるのは清廉さや政治的主張とはあんまり関係ないからなぁ リベラルさんはそこが分かってないからいつまでたっても切り崩しできないのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん