2023-12-18

anond:20231218083620

お前のせいで蓋が開きかけてる

クソが

  • 結婚しました。 仕事行きたくないです。 ていうのは朝の戯言で、いかなきゃいけないから行くんだけどさ。朝から怒られに行くんだけど。 やってらんない。自己嫌悪すごいけど。 ま...

    • 結婚おめでとう 増田は苦労してきたんだな 辛くなったらいつでも増田に戻っておいで 朝でも昼でも夜でも誰かいるからね 心の穴が埋まって富士山みたいに高い山ができることを祈って...

      • 埋まらないと思うぞ。だから毒親問題は重い

        • そっか。まあわかるよ。蓋してできるだけ心の底に封印しよう。かくして見ないようにしよう。出てきたら叩こう。何ができるかわからんし微力だけど封印が解けたら協力するよ。

          • 何言ってるかよくわからないけど毒親・アダルトチルドレン克服blog見るとよくわかるぞ 下記が確認できるから。増田が祈るべきなのは、実父・実母とか和解できますようにだな 結局の...

            • お前のせいで蓋が開きかけてる クソが

              • 投稿した増田です。 私もつい、すごい気持ちの波が来たからここに書かずにはいられなかったから書いた。 宗教二世の問題とか出てた頃も、状況は違うけど同じ境遇な気がしてすごい...

                • あいつは横増田だったんだな   改めて結婚おめでとう 増田はいい人と出会えたから幸せになれるルートに入った 自信もって幸せになってほしい 他人と生活していく上で衝突もあるだろ...

                • ありがとう。 多分色々な人からコメント結構来てたね笑 反応もらえてとても嬉しい。 朝も普通に仕事で落ち込んでたから暖かいコメントに安心した(そしたらまた泣きそうになったw) ...

              • 蓋なんて出来たら毒親問題もPTSD問題も無いんだなぁ   自我なんて気のせい。だからこそ、自分がどうありたいか自分で決められることが尊いって立場ですけど、 どうなんでしょうね。...

            • 自分は親から逃げた 一緒にいると殺すか自分が死ぬかで追い詰められそうで怖くてね 距離を取って着信拒否して思い出すと頭が重くなって辛いから蓋したんだよね 和解なんかできない...

            • 投稿した増田です。そうそう。 小学校くらいの頃から心の穴みたいなのをふと感じる時があって、最近それが埋まる感覚(これがあったからこそ穴を改めて自覚したんだけどさ)があった...

      • コメントありがとう。 お昼に見たら泣いちゃいそうだったからあとでゆっくり読むね。

    • よかったな。きっとその人と一緒ならこれから幸せになれるよ。

      • ありがとう。 元々彼は優しいのだけれど、 その家族全体から穏やかオーラみたいなのが伝わって来てさ。 ああ、この家庭で育ったんだなあと。 いまも書いてて涙が出てくるけど、平穏...

    • まあアレな家族で、政党支持活動家の親いるし。 ここ笑っちゃうけど、笑えない日本の事実だよな 政治に熱心なの、頭おかしいやつばっかり

      • うん。 何かね、そう。 一種の信仰みたいな感じなのよね。宗教と変わらないところはあってさ。

      • 同じ親戚がいる俺が実際のことを教えてやるけど、それだけじゃ実は頭がおかしいかどうかはわからんのよ。   こっちが断ったときに、無理に進めてきたり、絶縁したりしてきたら頭が...

    • ワイも仕事行きたくないけど35歳で資産5300万円やからあと5年位でFIREして労働のない人生を満喫するつもりやで。

      • 羨ましい。そしてちゃんと貯蓄の積み上げしてるのすごいから見習うね。

    • その違和感が大きくなって耐えられなくなって1年もたずに離婚パターンご愁傷様

      • うん。 結婚する前に家に挨拶行った時に一時的にすごい感情の波があったけど、そこは乗り越えたと思っている。私は彼とその家族にすごく感謝してるから、離婚とかなったら本当に私...

    • 蛙の子は蛙 義実家からはなんかこの女キモいなぁなんで息子はこんなのと結婚したのかなぁって思われてるよ

      • そうなのかなあ。 確かにカエルの子です。はは…。 至らない部分しかないけど、感謝は伝えていきたい。

    • 結婚しました、のあとなぜ二言目に仕事行きたくないですなんて言葉が出るの? 人として終わってるでしょ。お前の性別問わず終わってるよ。死ね。死ね。死ね

      • 女性は結婚したら仕事に行きたくなくなるものなので

        • はい。それが終わってますよね、男女で対等じゃないですよねという話だけど ふつーの男からしてもだし、正当に働いて正当に評価されている女からしてもこの手の言説は生き物として...

          • うーん。 朝思ってることが色々あって書いちゃったんだけど、庇護を受けたいとかいう感情は全く乗せてないです。文章構造が滅茶苦茶でごめん。

      • はい。

    • よかったね

      • ありがとう。 なんか色々コメント荒れたけど 私生活がゆっくり着地し始めた感じだよ。

    • 実家と義実家のギャップってあるよね ワイの義実家は軽い犯罪を平気でする人たちなのでなかなか慣れない

    • 落ち着く場所を見つけられてよかった。 ぜひ自分の境遇を引け目に感じないように、自信を持って生きてください。 暴言暴力が当たり前な家庭出身の人が、恵まれた家庭出身の人と結...

    • 二度とくるな 塩を撒け塩を

    • これが男女逆だったら「お前の社会性の無さを結婚相手家族にケアさせんな!甘えんな弱男!」で話が終わってそう。 女さんはほんと人生楽勝やな。

      • そういうふうにしか異性への関心を示せないのって、よくないよ?🥺

      • 生家の歪みを婚家で癒やされるのはよくあることなんだ その逆もあるあるだから世の中幸せな結婚ばかりではないけど それに結婚できた時点で弱者男性ではないんだ 弱者男性がよその...

    • いわゆる普通の家庭って結構レアだからな。 結婚相手と協力して普通の家庭を築けるといいね。

    • 独身ハラスメントやめろ ごみくず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん