2023-11-12

anond:20231112150451

真っ先に見下すのはママ友じゃなくて夫でしょ

  • 妻が働いててそのストレスを家庭に持ち込まれるのが嫌だから、専業主婦になって欲しいって言う男もそれなりにいそう。

    • 実際は専業主婦の方がストレス高いし病んでる率も高いけどね

      • そりゃカネに執着するからだろ。 人と比べてさ。 他人軸で生きててさ。 キラキラしてんじゃねーよ。

        • まともな社会性がある人間は、いくらカネがあろうと「他人から常に見下されバカにされる身分である」事で病むんだよ それが全く気にならないほうが社会性欠如の特性がある人

          • それは病的な社会性だろ。 社会不安障害じゃない? それ見下す奴が悪いし。 ママ友集団には「人を見下してはならない」という倫理観は存在しないらしい…。 嗚呼、マウンティング腐...

      • 病んでも外で働くよりはマシだから離婚しないんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん