2023-08-14

記事への反応 -
  • 先日の面接で本当に不愉快な思いをさせられた。 現在転職活動で、ある企業のオファー面接を受けて面接に赴いた。 面接の為に部屋に入った途端、面接官の社員達が皆一様に驚いた様な...

    • これやん http://www.kitimama-matome.net/archives/60742044.html

    • はえー

    • 侮辱と暴行で損害賠償請求の内容証明でも送れば?

    • まだAだと言い張ってるのかお前

    • とんでもないやらかしをしてクビになった過酷な現実を前に、それを受け入れられずに A という人格を生み出してしまったか。

    • 開示しろよ

    • 私も路上でまったくの別人に勘違いされたことある。 ある会社の職員らしく、その会社の人達が集団で歩いてた時に声を掛けられた。 人違いですよと言っても、すぐには納得できないく...

    • 話変わるが俺は応募した職種と違う部署で面接された。 応募した部署の人に事前に会って高評価だったから感触は悪くないなと思ってたら スキルセットの合わない別の部署の人が来て面...

    • とりあえず、お疲れ。(不愉快だったろうが、喉元過ぎれば...就職活動がんばれ)

    • 書類の写真では同一人物と認識されなかったのだろうけど、それほど似ていたのだとしたら何言っても無理なんだろな……

    • これが反社の幹部似とかだと街中でいきなり暗殺されちゃうんだろうなあ

    • あなたが本当はBで2重人格、強烈な思い込み自己洗脳によりAであると完全に認識していてこのような件になった。服をつかまれるような問題を起こすような人間だが、自分は優秀だ、と...

    • ワイもスカウトもらって面接受けたら、上から目線でなんでうちを応募したの?って高圧的な態度でこられたことあったわ カヤックってソシャゲとかしょうもないもの作ってる元面白法...

    • 「オファー面談」は内定が出た後に条件面をすり合わせるための面談、 「リクルーター」は主に新卒採用で受験者をサポートする役割の社員、 という認識なので、言葉の定義がおかしい...

    • 肩を掴まれ脅す様な口調で凄まれた 部分をネタに会社相手に損害賠償請求だ。

    • 災難だったなあ… 免許証とか出せば信頼してくれた…かな…?

    • これが本当だとしたら、ここまで言われてキレもしない増田にムカつく。

    • 世の中には自分に似た人が3人いるらしいから、その1人だったのかもね

    • 話し方が小説の文体なので嘘松。

    • 身分証明書を見せれば一発で解決じゃん よって嘘松

    • 統合失調症になったAは社用携帯で盗聴されている、別の部署の人が自分の悪口を言っているなど(全て妄想)のお騒がせ行動を取って所属していた会社を退職。 退職したAは更に妄想が激し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん