2023-07-13

anond:20230713130306

そうやって逃げた結果が少子化じゃね?

記事への反応 -
  • 某氏への批判の内容で多かったのは、子供がいるのに〜ってところ トランス差別の果ての自殺とかいうけど間違いなんだよな 実際氷川きよしに対してはそんなに批判なかったろう 氷川...

    • 押し付けられるから、じゃなくない? 親は2人いるのが基本なんだから、それを放り出そうとする人が無責任に見えるのは当然

      • 要は責任から逃げてずるいってことだろ? それって逃げられるとこっちに全面的に責任が来て困るって気持ちだったり、逃げられるなら逃げたいという気持ちがあるからと思うんだよ 子...

        • そうやって逃げた結果が少子化じゃね?

          • それでいいと思う 国家が子捨て受け入れないんだし 不幸な毒親育ち増えるよりは少子化が最大多数の最大幸福なんよな

            • ほんまそれ 少子化をなんとかしなきゃ、って言う考えがすでに間違いなんだよな

        • 押し付けられるのがイヤ、と、自分の責任を果たさない人への嫌悪感、って別の感情だと思うの ズルイ、でもなくて、嫌悪感、幻滅、失望だよね 微妙な差だけど伝わるかな

    • 男だけ過剰な責任をかされてるよね これが女だったら同情しかされなかっただろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん