2023-06-06

anond:20230606084912

おぅパチンカス

今日スッカラカンになるために並んでんのか?

記事への反応 -
  • ベーシックインカムの実験の記事は、だいたい「ベーシックインカムを実施しても人々は労働意欲を失わなかった」みたいな結論になってる。 でもこれって、実験の期間が一年とか二年...

    • 働かない人や働けない人にお金を渡すのはずるいみたいに考える人がいるけど、お金は回るものってのをわかってないからバカなんだよね そういう人たちにお金を渡せば、消費するか...

      • おぅパチンカス 今日もスッカラカンになるために並んでんのか?

        • こういう愚かな人はごく一部だと日本人は主張したがるが、社会が許容できる量より沢山いるって話をしてんだよね 他国にもいるけど割合が本当に少ない、桁違いなんよ

    • カツカツの水準自体が上がるから割と働くんじゃね? 切っても死なないから雇用主が簡単に解雇カード使える世の中になりそうだ

    • 集団の教養レベルや思想次第ではフリーライダーだらけになるかもね しかし、現在の今の社会構造つまり資本主義や自由主義というのも、価値を提供しないのに資本を得るだけという...

      • 底辺がベーシックインカム支持するの謎なんだよな。働いても働かなくても良いけど、働かなければクソ貧乏生活になるし、医療とかも自己責任でよろしく、て感じで福祉予算を圧縮す...

        • 福祉予算かけすぎだからな 特に老人 圧迫してくれて助かるし、貧乏人なりに死にかけのジジイに毎月数百万の税金を使うことに罪悪感があるんじゃないか?

    • 日本人って、正確な立ち位置としては、後進国の無学無教養な野蛮人だからね ハッキリ言えば、政治も経済もわからない無教養な人たちの野蛮な国 野蛮人は何を与えても自滅しかしな...

      • いやだからオマエは何人やねん😩

        • 誰が言ったかよりも言われてる中身が問題だろ 批判を批判として受け止められず論点をすぐずらす、日本人幼稚問題

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん