2023-05-18

記事への反応 -
  • こんなので特許取られたら全部のソシャゲが死ぬ!みたいなこと言ってるやつまでいたけど金払って技術を使えばいいだけなんだよね

    • ?「ゆっくりの特許取ったから、使いたかったら金払って使えばいいだけなんだよね」

    • ほんとにな 何々のゲームも同じだけどこっちは訴えないのはなんでだ!ってのもあったな 普通に利用料払ってる可能性とか考えないのかよって震えたわ

    • 権利持ってる側は「金払いますので使わせてください」という申し出を拒否することもできるんやで。 メリットがなかったり、他社との差別化で大事な技術だったらなおさらそう。

      • 交渉内容知らんけど、遊びを消すつもり無いという建前を言いつつ配信停止要求してるのはコナミやからな

        • こちらも交渉内容がわからないので類推だけど、「特許を踏んでるのでここの部分を変えてください」→『特許を踏んでるという認識がないので断ります』→「折り合わないようですね...

    • それもあるし、パッと見は同じでも、特許に引っかからないようにうまくすり抜けてるとか、うまいことやってる事例もあるしね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん