2023-04-11

記事への反応 -
  • それいうならプログラマのLicense表記も同じだよね プログラムを書き換えてるだけなんだから

    • プログラムには著作権が認められる はい論破

      • そういえば、いわゆるHello Worldを表示するコードって著作権認められるんだろうか。 理屈としては認められそうだけど、誰が書いてもほぼ同じコードになるよね。

      • それ人のさじ加減だよね どう既存のコードをロジックを組み合わせるかで出力に多少違いがあるだけ

        • 既存の五十音をどう組み合わせるかで有限個の十七文字の出力を得るだけのやつよりは文学性高いんじゃない?

        • 少なくとも「著作権が絶対に認められないもの」にサインを入れることの馬鹿らしさに対して「著作権が認められうるもの」にサインを入れることを持ち出すのはナンセンスですよね

    • オープンソースのコードをちょっと書き換えて「これは別の場所で使わないでください!僕が開発しました!」ってやってる奴いるの?プログラマーやばいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん