2022-10-21

  • 元増田の真意云々は別にして 引っ越したきっかけは子供育てるなら自然が多いところがいいかなと思ったこと。 「子育てするなら田舎(自然が多いところ)がいい」という観念って昔...

    • とかいいつつ、都心だと屋外で遊ぶのすら難しいからな・・・ こども環境での治安悪化やばいで。

      • いや庶民は子持ちで都心になんて住めるわけないんだから千葉や埼玉のベッドタウンに住むんだよ。それは当たり前だろう。

        • あほか 千葉や埼玉がヤバいっチュー話だよ

          • いやお前「都心」って自分で言ったじゃん…。千葉や埼玉は都心じゃないで…。

            • ほんまや んじゃ近郊か

              • 俺千葉出身で、実家の周りは俺が子供の頃は千葉ヤンキーがいっぱいいたけど、今は高齢化のせいもあるのか昔より静かになってる気がするけどな。

                • 80年代のヤンキーブームの時現役だった兄ちゃんたちが今や還暦~定年退職だもんな 時間がたつのはえーわ

    • ワイは田舎育ちやけど、毎年川や海で子供が死んでるから大自然で育てるのは向いてないと思う。子供頃から自然と戯れすぎて一歩間違えたら死、みたいな経験結構してる。自然は危険...

      • 昔は子供の数が多くて今より命の価値が小さかったからそういうことが起こるのも織り込み済みだったんだろうな(死ぬ以外にもヤンキー化して色々やらかすとかそういうのも含め)。...

      • 都会では 自殺する 若者が 増えている

    • 運動しないでしょぼい肉体の大人になると体力集中的頭の回転はてはモテに至るまで全てがロースペのゲボ人材になってしまう 都会のお受験で頭に色々叩き込むのも投資には違いないが...

      • 今どき田舎の子供も永久にSwitchとかやってて運動なんかしてないでしょ

      • 快適な生活を送る程度の運動や筋力は田舎暮らししなくても育つがな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん