2022-10-03

anond:20221003234409

それを聞いたら、私はやりたいことあるのー、ってさ。

記事への反応 -
  • なんだよ!非早慶ではトップの私立理工の情報工学科に行ってたのに、無理やり再受験させられて辛いわー。医者も年収も下がるし、まだコードを書いていたほうが良かった。クソみた...

    • 断れなかった理由があるの?

      • 父親が死んだ。事故で。で、母親が「子供が医師じゃなくて死ぬのなんて耐えられない」なんてぬかすから、再受験した。本当に人生がつまらない。

        • お母さんはなんで医学部受験しなかったの?

        • 親大好きかよ。まぁ仲良くできるならしておくにこしたことはないな!

        • 自分の夢を子供に押し付ける奴ってほんと意味がわからんよなあ。もし子供がそれを叶えたとしてもそれは子供の業績であってお前の業績じゃねーぞって思うんだけど。

          • プログラマーとしては、い大手 SIer から声をかけてもらっていたのて、医師の年収とドッコイドッコイなんだよなー。

        • それでも医者になれる可能性があるならそれでいいかもね 別にプログラマーになって生活していける保証もないしさ

    • 医者一族は大変そう。 でも金があるだけいいよなあ。

      • 医者じゃないよ。医者になれなかった歯医者だよ。

        • それはなおさら辛いやつだな…

          • 弟がいて、そっちが医学部に行ったのに俺も行かされてしんどい。私立医だから、学費も馬鹿高いし、俺も何故か借金して行かされているので、まじで意味がわからん。

            • 弟が行ってるならいいじゃん。もう十分義理は果たしたと思うし無視してOKなのでは。

              • 国試を通ったら、院試を受けるつもり。どうしても情報工学を修めたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん