2022-08-24

記事への反応 -
  • 田舎っぺのオレには一橋のが上だと思うけど、東京だと違うの?

    • 規模が違うからなぁ。 早慶は卒業生の数が多いので、やたらいろんなところにいるので田舎でも知名度が高くなりがち。 慶応は親が金持ちってだけのあほ 、早稲田は真正のアホもたく...

      • 真正のアホなら早稲田を卒業できんやろ。

        • 早稲田がアホって言う場合は東京一工と比べてってやつだから……半分嫌味みたいな話だよぶっちゃけ

      • ただ慶應閥は役に立つと思う 一番最初に出世するのは大体慶應(業務遂行能力なくても)

        • あー、ICU でなく慶応経済にいきたかったな。

        • それが慶應卒はバカってイメージに拍車をかけてるよな まぁそんな評判気にしない図太さも慶應卒あるある

    • そのあとサラリーマンやるなら慶應生は群れる特性があるからコネ作りやすい

    • 大学の入試の偏差値だと一橋が上だけど、 就職するときのランキングは一橋のほうが下。 早慶は就職に有利。

      • どう考えても就活で結果を出してるのは一橋やろ。

        • 就活なら国際なんたら大学と金沢うんたら大学が最強

          • そこは、名工大と九工大をだそうよ。

          • 金沢工業大なら偏差値に比しての成果が凄いってだけで 一橋の人が行くような職種と業界ではあんまり強くない気がするなあ

    • 学歴厨的には一橋 リアル世界では慶應義塾 文字数が奇数なのは早稲田 って感じかな

    • 早大生だけど、そもそも一橋に落ちて早稲田来る学生が一定数居るんだから一橋が上以外可能性無いじゃんと思ってた 慶応だと違うの?

      • 一橋蹴り早稲田もいるだろ。

        • 自分の周りでは一橋を蹴ったはいないな……たまたま周りが国立優先勢に偏ってるだけなのかもしれん 高校の同級生で阪大蹴って慶応は居たけど

        • 早稲田第一志望なら3科目でいいのに一橋のために5教科7科目やるん? てか私文第一志望ならそもそも指定校推薦とかでもいいだろうに

          • 前期東大理系落ち→後期一橋経済合格 で蹴って早稲田の理工系、ならそういう話にはならないな

      • 親が慶応だと、三田会経由での出世があるし、一橋はすべり止めもある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん