2022-07-20

記事への反応 -
  • カルトダメっていうのよくわからないよね あれは良くてこれはダメみたいなダブスタに気付いてないのか?

    • 宗教はどんなものであれ自由や 宗教を盾にとって信者を破滅に追い込むほど搾取する団体を野放しにすんなって話をしとるんや

      • 「勧め1億火の玉だ」の国家神道がセーフ?

      • 戦前の天皇制はまさにそれだったけど、 特に何のペナルティもなく終わっちゃったから 日本はカルトをどうにかする力が元々ないよ

      • 日本では「殉死すれば靖国で英雄になれる」「靖国で会おう」とかいって兵士を特攻させてた過去があるが 靖国神社の存在とかどう思ってんの?

        • その搾取を主導してた幹部は戦争犯罪人として処罰されとるやろ 当時の運営はカスやったし、それはそれとして現在の運営が搾取してへんなら信じたい人は信じてればええ

          • 先導してた連中の生き残りが政治家になって 今もその子孫が政治やっててるで最近暗殺されたけど 戦争犯罪人が全員捌かれたなんて嘘っぱち   日本の大きい会社調べたら元々は武器作...

            • 信仰をもとに信者から搾取をするなと言ってるだけで、君の世界観は聞いてへんしどうでもええんやで

    • 政治っていうのは「俺は良いけどお前はダメ」っていうのをやってるだけなので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん