2022-06-24

anond:20220623203126

金儲けなんて野卑な発想、西暦3000年位には既に無くなってるんじゃない。

いやもう愚かすぎて逆にかっこいいみたいな感じかも知れん。

記事への反応 -
  • 著作権切れの名作多すぎてサブスクとか絶対儲からないじゃん

    • 金儲けなんて野卑な発想、西暦3000年位には既に無くなってるんじゃない。 いやもう愚かすぎて逆にかっこいいみたいな感じかも知れん。

    • 2001年宇宙の旅とか現代の人間が見ても面白くなさそう

    • 古事記や日本書紀の著作権切れまくりでエンタメに困らない、みたいな話やね

    • まずね。著作権法が改正されて、その時代には著作権は5万年まで延長されてると思う。 だから、著作権切れの作品でまともなものは少ない。

    • 未来のエンタメってもっと原理的な快楽をもたらすものになってるんじゃないかな。エンタメ全般から人間が得ている快楽、経験、プラスの心の動きのようなものを、直接脳に起こすよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん