2022-05-14

記事への反応 -
  • 最近「若い女子の知能が上がってて、若い男の知能が下がってる」「男はすぐにドロップアウトする」みたいな意見や記事を見にするんだけどそれって本当? 私はそうは思えない。大学...

    • 男子学生の知能低下やドロップアウトが深刻になってて問題視されてる傾向はヨーロッパとアメリカを中心とした全世界に広まってるんだけど、日本と韓国では男子と女子の間に世界傾...

    • 学部専攻による 野暮ったい昔ながらのオタク女子みたいのが集まりそう専攻は真面目

    • そりゃ男は少しでもいい企業に就職して稼ぎたいし政治参加は社会人の責任だし むしろそんなにちゃらんぽらんでいられる女の気持ちがよくわからないんだけど、適当に就職してワー...

      • そりゃそやろ。メスジャップスタンダードやぞ。

      • 少しでもいい企業に就職して稼ぎたい これだけだったら正直、文系ならTOEICの勉強して適当にサークル活動してれば良いだけの話。大学で学部生へのライティング指導してるんだけど...

        • なるほど。ありがとう。 それにしても、うわあ…国際競争力がなくなるわけだ

    • 他の大学はどうだろね。参考文献ってあるけど、岩波文庫とかを読める学生って限られてる大学にしかいないんだよね。MARCHの学生は参考文献なんか読まないし、例えば「諸国民の富」を...

      • レポート書くために「マンガでわかる資本論」を買ったMARCH生の俺、震えてる。

        • 資本論ならしょうがない。内容じゃなく今からじゃ期末に間に合わないだろ。プロ倫とか諸国民の富くらいなら文庫読め。

    • 知能が高くてもコミュ力が低かったら企業から不採用なんだろ 最後の砦だった医学部も最近は発達や不細工を追放しようとアレコレやってるよな

    • 増田に登場する大学が100%自称早稲田生な件 早慶しか大学知らんのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん