2022-04-22

anond:20220422173333

ははぁーん、そうか、そういう感じかも知れないね

  • 短母音が連続するとうんちゃらっていう基本英文法をさぼったからそうなんだよ

    • そうかな。 英語として発音しようとしてるわけじゃなくて、 外来語=日本語として発音しようとしていて、 小さい「つ」(促音)の後の濁音が発音しにくいだけじゃないのかな。 日本...

      • でも「ハムエック」とか「スクランブルエック」とか言わないじゃん

        • そうだね。 ただ、ハムエッ・グ みたいに力は要っちゃうよね。

          • ハムエッグはそんなに力いらないな…なんでだろう。 デバッグは濁点+促音+濁音で力入り続けるからかな

      • そういうことなんだろうけどね。 英語知識があったらそんな疑問もなくてつまらんと思うし、 世界に発信できてむしろ良かったんじゃない?

    • 8割の日本人はそこまで分け入って英語の勉強してないだろ・・・ 厳密には、授業でやったはずなんだが、高校3年間で30分とか1時間程度だろ だから塾に通うしかない もはや公立高校の英...

      • ホント高校の授業って意味ねーとすら思えてくる とくにコロナ時代は

    • これか 母音が「短母音」の場合は母音の手前の子音を切り離す 当該の母音が短母音(short vowel)として読まれる場合は、母音の手前の子音とその直後の母音との間で切り離します。 ...

      • むしろこの知識がなかったから(ほとんどの日本人にはないが)、 このようにネットでみんながブックマークして注目を集められたわけで、 むしろ勉強しなかったことで、 数十年たっ...

        • ネットがあるおかげで本当にそういう時代になっているな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん