2022-04-11

記事への反応 -
  • エヴァって逆にオリジナルを生み出した設定とかあんの?

    • 搭乗型ロボに見えて実は有機生命体ってのはどうなんだろう 他にあるのかな?

    • 操縦席が液体で満たされるのは?

      • アビス https://twitter.com/jaraku/status/1394290416732672001

      • 液に使っているのは『謎の円盤UFO』でおなじみだった。 精神リンクしたり溶けちゃったりするのは『マインド・イーター』。

    • 使徒。 というか人類や動物でなく、知能が無く、目的や動機がわからず、何者かわからない悪役。 たぶんエヴァンゲリオン以前はそういう悪役がいなかった。 それ以前の作品の悪役は...

      • オマージュとして挙げられる謎の円盤UFOじゃない?はっきりした目的は不明のまま。

      • だから、『マインド・イーター』読めって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん