2021-11-01

記事への反応 -
  • 菜箸だけだと限界がある 和食のスタイルというのがあるけどそこまでこだわる人までじゃないと思うから

    • かちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちかちか...

    • 食べづらそう

    • ステンレス製のハイパー短いトングが便利だよって言われて買ってみたけど、使い方がわからんかった 熱々のピザにハサミを入れる際、左手で持って抑えるためにしか使わない

      • あーツメみたいなやつね アマゾンで少し迷ったけどふつうのにしたで

    • まじでそれ パスタ出したりでかいもの扱うのに菜箸は弱すぎる

    • 100円ショップのはよした方がええのやでー。 何かを掴んでぐっと力を入れた瞬間、ぐにゃっと曲がるのやでー。 安物買いの銭失いやでー。

      • 800円くらいの買ったのに、ざっくりした熊手みたいなので パスタが挟めなくて泣いた トングいいのあったら教えてほしいです

        • トングの話じゃなくてすまんが、 パスタを上げるのならラーメンとかうどんを掬う取っ手付きの網が楽だぞ。 ラーメン屋で使ってるやつ知ってるだろ、あれの浅いやつが有って、 家庭...

          • わいもトングは麺をつかむというより揚げ物焼き物生野菜とかのつかみ用途かな 麺は網がいいね

    • 天ぷらみたいなガチ和食はやっぱり菜箸がええで 丁寧な仕上がりになる メンチカツとか春巻きはトングのほうがいい

    • 無印のシリコンスプーンでもいいんじゃないかな。 Amazonのレビューも高い。 https://www.amazon.co.jp/dp/B00W5HPLJG

    • 自炊するなら鍋は大中小3つ、フライパンx1、軽量スプーンも2セットくらい持ったほうが良い 包丁とまな板とピーラーも2個づつね

    • スプーンとフォークで代用できるんやで。なれたら簡単なんやで。 https://macaro-ni.jp/20622

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん