2021-07-20

記事への反応 -
  • 原作者に作画家がふりまわされるのかわいそうだよな。 作画しかできない自分を呪うしかないんだけど。   他の作品だと   ・蒼天航路 原作の李學仁と作画の王欣太で分業してたんだ...

    • MASTERキートンとかな

      • マスターキートンはマジでよくわからのよね。 浦沢直樹(漫画家)・勝鹿北星(原作者)・長崎尚志(編集)のトリオでやって完結までしたはずが、 後になって浦沢と長崎が「勝鹿は原作やっ...

        • その後に、新装版として発売されてるよ 電子版だけは浦沢が頑なに認めてない

    • 軍鶏は言質どおりなら原作者いらないレベルだったんだけど、肝心のたなか亜希夫が一本歌舞伎ものの別作品挟んでモチベ下げちゃったからな。原作外してノンストップで描いてほしか...

    • 振り回される人間が編集からさらにプラス1人増えただけだ。 そう考えるしかねーよ。

    • ブラックジャックによろしくの人が、自身をモデルにしたと思われる漫画を描いていて、望んでもないのに原作者をつけられて、連載が始まったら原作者はほとんど何もしないのに印税...

    • サッカーのアオアシとかは、どうなんだろうか…。 クリエイティブな仕事でも分業とか協調性が必要なのかぁ。

    • オタクってなんでも読むの?

    • これが私の御主人様は、

    • コミカライズだけど皇国の守護者

    • 🥚『嶋田隆司と中井義則の話しねーのかよ!』

    • 作画と原作の行き違いで、結果名作となる例:あしたのジョー(作画ちばてつや 原作梶原一騎) 力石と矢吹の初対面時に、ちばは力石をジョーより頭一つ高く描いてしまった 梶原は、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん