2021-05-21

記事への反応 -
  • 私は「産休」「育休」という制度が嫌いである。 これを言うとフェミニストに怒られそうだが、嫌いなものは嫌いなのでしょうがない。 働くお母さんにとってはこの上ない良い制度で...

    • 派遣社員は有期が前提では

    • 意識高いような制度は弱者の上に成り立ってるって事多いよね。 本来のSDGs的には増田のようなケースも8番で見直されるべき問題なんだけど、SDGsって事実上は「いま実施してる施策を17...

      • 「欧米では長期間のバケーションが当然です♪」 「その間はだれが働いてるの?」 「・・・移民や学生です」

        • 2か月とかの長期バケーションをとってるのは、ジョブ型雇用の万年平社員 若いころからの幹部候補生はアメリカ人エリートなみに働くよ バケーションも2週間程度

          • 俺は幹部候補じゃないんだが?

          • 逆に言えば、穴埋めできる程度の仕事をしてる人たちなのよね、長期間仕事を離れられるのって

    • 自分が産休・育休をとる立場になったときには真逆の事を言うんだろうな。

    • 派遣切りにあいたくないのになぜ増田は派遣として働くのか   いつ切られるかわからないのが派遣だ 派遣はもともとそういうものだ 派遣が正社員の復帰のために切られるのは問題じゃ...

    • >これを言うとフェミニストに怒られそうだが 全く怒らないよ。 心の底から賛同する。 独身女性は一番に皺寄せを受ける立場なんだから、フェミニストならば育休・産休には反対する...

      • アホか、怒るに決まってるだろ おフェミ様なら「産休中の穴埋めは男が代わりにやれ」というし、独身女性に皺寄せがいかないよう「期間限定の労働は男がやれ。男はすぐ次の仕事が見...

    • >そう、産休代替とは正社員さまの豊かな未来ある子育て/夫婦生活のために >同じ女性の非正規が割を食うクソみたいな制度なのだ。 まさにこの通りだし、本当にフェミニストならば...

    • 産休を伏せて派遣募集かけるような企業はクソなので、そこで正社員登用されてもクソ企業で働くことになったわけだから、 厳しい言葉を言うと気に入られようとへりくだると足元見ら...

    • そもそも社員の仕事を派遣が代替出来るような仕組みになってるのがおかしいというかそんなのあり得ないと思う 派遣のあなたがやってた仕事は他の社員がやろうと思えばやれるけどや...

      • ほとんどの仕事は代替できるだろ、特に事務なら。 代替できない仕事は社員に振り分けて残りを派遣にやらすんだよ。

    • 働くママフェミは糞オブ糞だぞ https://anond.hatelabo.jp/20171024114828

    • 派遣は雇用の調整弁って言ってんじゃん 派遣制度無くすなら正社員でも簡単に首切れる制度になるか 非常時になったらすぐ倒産するような社会になるかのどっちかだぞ

      • 本当。 派遣という立場自体の泣き言は害悪しかないから法律で取り締まるべき。 派遣の人が正社員になれない辛さを嘆く、とかならアリだけど

    • 社内でセックスしてAVにするくらいだし、産休も多いんだろうな

    • 子供産むどころじゃない派遣女性を苦しめてまで、子供を産む女性の権利を優先するあたり、 フェミは女性の「子供を産む」という特徴にこだわってるのが見え見え。 フェミニストにと...

    • でも君さ、その産休社員が産休とれなかったら働く先なかったよね? 社員が産休とってくれたから派遣として働けたんじゃないの? 無職の方がよかったの?

    • いまの現場でいい評価もらえたあなたなら正社員でも働けるとおもうよ 昔に比べたら今は人手不足だし これを機に探してみたらいいとおもう

    • 無産様w というかマジな話、子供をみたことも産んだことも抱いたこともないやつに次の世代のための社会をまかせられん

      • こういうコトほざいてるやつが「弱者男性に愛の手を」とかほざいてたらほんと笑えるんだけど。

        • いや子供に愛の手やで 子供が一番の弱者 だれだってそうおもう おれだってそう思う

      • じゃあ税金取らないでください 殺処分とかしてください

    • そういうのが人材流動性ってヤツだから仕方ないんじゃね?

    • 女性運動家・労働運動家・正社員・派遣社員一同、お母さんを祝福します。 お母さんの復帰に伴って派遣社員の方の契約が終わるのは寂しいといえば寂しいけど、新たな生命の誕生の前...

    • 何で産休・育休制度の方を批判してるんだ? アンタが怒るのは都合よく使われる派遣制度の方だろ。 あと、私ならアンタのように感じても意地でもそう思わない。 〉少子化時代に将来...

      • 元増田はおそらく正社員になりたくてもなれなかった人なんだから、自由意志で子供をつくった人間と比べるのは酷じゃないかな

      • 君も急に子持ちの仕事が降ってくる独身の気持ちがわからないみたいだし、おあいこじゃないかな

        • そういえばシシャモって言われてるのはほとんどがカペリンなんだってね

          • そういえばのレベルじゃねーw

            • 急にシシャモの仕事が降ってくるカペリンの気持ちにもなれよ 同じなのに価格安いんだぞ

    • 派遣で働いちゃいけない人が、受け皿として仕方なく働いてる、ってのが最近増えてんなあ。 そういう利用想定なんだから、どうしようも無い事に呪詛を吐くくらいなら、中途採用でも...

    • 育児・出産にまつわる迷惑は迷惑にカウントしちゃいけないと思うの

    • 産休を取る人の数が増えれば、産休代替の需要が高まり、産休代替が不足するので産休代替の待遇が良くなる。今は過渡期なので貴方に負担がしわ寄せされているが、最終的には産休を...

    • 派遣まんさんと明日もセックスだー

    • 正社員なくせ、全員派遣社員にするべき、特権階級は不要

    • 自分が産休・育休をとる立場になったときには真逆の事を言うんだろうな。 ワロタ まさに

      • そりゃそうだ 個人の幸せを最優先するんだからその時々で要求は変わる

        • そんな人ばかりの国だから習近平さんは苦労してんだろうな 日本はそんな心配ないけど

      • 俺がまさにそうなるか試してみたいから 誰か結婚して子供産んでくれないかな

    • 派遣ってそもそもが時限式で会社都合で切れる契約なのに 契約更新しない会社はクソ!とか言われても だったら派遣って契約形態の存在価値ねえじゃん

    • 上級国民による上級国民のためのポリコレ

    • いやいや 「わたしは低スペだから派遣社員しかなれない」、 じゃなくて、 「わたしの望む条件では派遣社員にしかなれない」 んだろ。 派遣なら本人のスペックのわりにはまだまともな...

    • うまくいえないけど何かモヤッとする案件だな。

    • 資本主義社会自体が強者が弱者から搾取する構造をしている以上、この社会で強者となることを求めれば、男性女性問わず必ず弱者から搾取することになる。 育休、産休を取得する女性...

    • あー、またひとのせいにしてるー

    • 産休と育休がなくなってみんな寿退社するようになって、君がその穴埋めとして派遣されたとしても、それは新人配属か配置換えによる人員補充までの中継ぎにしかならない。なぜなら...

    • 結局は社会的強者がさらなる便宜を図る為に弱者カード使ったに過ぎないよねぇ 子育てママ()なんて無産派遣社員より強者な筈なのに優遇されているという

    • 私自身、十年近く派遣をやってきただが これは、お前の言っていることは完全に間違っている。 派遣とは雇う側も雇われる側も やめたいときにいつでも辞められる雇用形態だ。 産休を...

    • 他の誰かも言ってるが 派遣制度と、それに乗っかるしかないお前自身を恨めとしか言いようがない 寿退社、妊娠退社って、法律でそう決まってた訳じゃないし すぐにできるのは、産休...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん