2021-05-11

はじめてハウスクリーニングを頼んだ

エアコンの掃除で12kくらい

個人的感覚では高いと思うのだが、妻がどうしてもと言うので仕方なく

正直エアコンの掃除なんて、一人暮らししてた頃は十数年で1回もしなかった

カビとかホコリとか1ミリも気にしてなかったし換気も全然してなかった

結婚してからは空気清浄機買ったり加湿器買ったりしてるが、

それも全部妻が欲しがるから買ってる 

正直俺には必要性がわからない

というか、そういうのが必要な人って生活コスト高くて大変だなって思う

言わば空気を金で買ってるようなもんだし、水買ってるやつとかにも同じように感じる

空気、ただで吸えるやん

水、水道から出るやん

まぁより質の高い生活を求めればそういうとこに行きつくんだろうけど

贅沢と思ってしまう俺は貧乏性が染みついてしまっているのだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん