2021-05-11

五輪開催したって何も変わらないよ

反対してる人ってオリンピックで感染者が増えると思ってる?

そりゃ数字の上では増えるだろうけど、観光客で人が増えるからであって比率としては変わらないと俺は思う

それが何故かってはもちろん現在の東京民がまるで感染対策できてるとは言えないから

あのゴチャゴチャした満員電車とにぎやかな繁華街に外国人が増えるだけ

それも入国時に2週間隔離されて陰性が確認された外国人が

感染リスクもお構いなしに遊びまわってる東京民の中に外国人が入ったところでコロナの感染率に変化は無いのに

外国人が入ってきたら外国みたいに爆発的感染が広がるって考えちゃう人がいるんだよね。そこは不思議

リスクばかり多く見積もったって何もできなくなるだけだから、ある程度は許容して現実的な予想の元に開催しちゃった方が良い

ただ、オリンピック期間は東京と他県の出入りを一切禁止してくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん