2021-05-11

氷河期世代の一部って甘えてるよな、と思ったり

きつい時代だったってのはわかるんだけどね。

それより下の世代から見ると、「ある程度の自己責任の社会は、当たり前じゃん、仕方ないじゃん」って思えるんだよね。

そりゃ、みんな中流だった社会から、いきなり格差が拡大したから、「聞いてねえわ」って気持ちになるのはわかるんだけどね。

でも、みんな中流なんて、成長してたからできたことなわけで。不況になったらしゃーないよね。

なんか「言ってること緩くないか?」って思えることがあるんだよね。

もちろん全員じゃないけどね。

  • 俺氷河期世代だけど、その世代だからこそ、「全員が同じ船に乗ることはできない」って意識が強いように思うよ。 この一年はコロナだからちょっと違うけど、そのちょっと前までは、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん