2021-05-11

どうなっても日本ここ数年地獄じゃん

個人的にはオリンピック開催してほしい派

オリンピックのために大量に投入された税金を少しでも外国人たちからぶんどってほしい

もともとオリンピックで観光客モリモリきて金落としてもらって景気よくなるって算段だったじゃん

IOCは精神論で答弁してないで今年のオリンピックが開催できるように色々手回すべきじゃないの?

あと開催しないと多額の違約金を払わされるってのも気になる この辺とか手回せよ…

この不景気で更に国民の税金負担がしれっと増えるのはマジで勘弁願いたい

ただオリンピック開催派の自分でも今の政権の対応には閉口するよ

go toとか何?って思ったし

どの道オリンピック開催後は感染地獄になるんだから、今人の往来や接触を積極的に止めても意味ないって判断だとしか思えない

その間コロナによってどうしても失われてしまう命ってのは経済のために必要な犠牲ってことなのかな

死にたくなければ自分で対策しろってことかもな

政府が今できるのは中途半端な宣言を出して各地の病床率をコントロールするくらいだもんな

どうせ開催後は国内で感染爆発するんだから

そういうのはきちんと国民に向けて言えよ 小難しい答弁してないで

「金のためにオリンピックは絶対開催する 国民は自己防衛で頑張れ」って

でも開催するからには何としても利益あげろよ 国民の税負担上げるなよな 

あとワクチン高齢者優先ってのも100歩譲ってわかるよ

けど今まで老人優先の政治ばっかやってきたから「またジジババっすか…」って感想しか出ねーよ

ジジババたちには若い頃戦争で苦労させたから優遇してんのか?

じゃあこの先緩やかに首絞められてくような地獄にいる若者たちは苦労してないっていうのか?

祖母の元にワクチン案内の手紙来たけど「んーよくわかんねえ」って言ってたよ

ただ書類書いてポストに投函するだけなのにな…

紙でもめんどくさがる人間がいんだからもういいだろ一律ネットで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん