2021-05-08

anond:20210508005635

あえて辞退強要側に立って反論すると

池江選手にオリンピック辞退を強要してるリベラルの世論がキショい

それって本当にリベラルなの?ここでいうリベラルの定義は?

右寄り,左寄りでは辞退強要しない側と辞退強要する側のどちらなのか?

オリンピック目指して頑張って来た選手にとっては一生を左右する舞台だし出来るものならやりたいに決まってる

  • 今回の東京五輪は一生を左右する舞台なのか?参加できない国や選手がいてオリンピックの理念に反し過去のオリンピックと比べて価値が低いのではないか?感染が落ち着いた後の次の五輪を舞台にしては駄目なのか?
  • また選手側が感染してしまうと今後の選手生命に関わる後遺症を抱える選手も出てきてしまうのではないか?
  • 仮に一生を左右する舞台だとして,世界中から人を呼んで感染を拡げることに加担してしまっていいのか?そして,オリンピック以外で頑張ってるであろう人たちを巻き込んでいいのか?

しかも現在もプロ野球やサッカーはやってるし大リーグだって観客入れて試合してるだろ

  • オリンピックほど大規模に世界から人を呼んでないからクラスターになってないだけでは?
  • スタジアムがあって試合してるような大都市だと感染が多いので,クラスターになってないだけで感染拡大に加担してしまってるのではないか?

毎日電車に乗って出勤して、同僚と昼飯くいつつ昨日は勝った負けたで監督批判を楽しんで

ビール片手に大好きな巨人や阪神が勝った負けたで一喜一憂しながら

五輪に反対してる奴がいたらアホすぎるし早く死んで

  • 辞退強要側は”毎日電車に乗って出勤して、同僚と昼飯くいつつ昨日は勝った負けたで監督批判を楽しんでビール片手に大好きな巨人や阪神が勝った負けたで一喜一憂しながら五輪に反対してる”人たちなのか?ただのあなたの想像では?藁人形?
  • 逆に,”毎日電車に乗って出勤して、同僚と昼飯くいつつ昨日は勝った負けたで監督批判を楽しんでビール片手に大好きな巨人や阪神が勝った負けたで一喜一憂”しないで五輪に反対してる人たちは選手に対して辞退強要してもいいのか?

ざっと思いつくだけでもこの辺の論点が雑なのでよろしくおねがいします.

記事への反応 -
  • 池江選手にオリンピック辞退を強要してるリベラルの世論がキショい オリンピック目指して頑張って来た選手にとっては一生を左右する舞台だし出来るものならやりたいに決まってる し...

    • あえて辞退強要側で反論すると 池江選手にオリンピック辞退を強要してるリベラルの世論がキショい それって本当にリベラルなの?ここでいうリベラルの定義は? 右寄り,左寄りで...

    • グエー死んだンゴ

    • その通り。自粛なんて一切必要なし。好きなだけ出掛けて遊んで飲んで騒いでいい

    • オリンピック選手と言えど自分よりはるかに若い人を寄って集って糾弾してる様子みてオリンピックやめようって思う人はいないよな いるかもしれないけどそれはキチガイに絡まれたく...

      • 五輪支持しなかったら非国民なんですか

        • どう読んだらそう読み取れるの?文章読めない君かな?

          • 五輪に反対してる奴がいたらアホすぎるし早く死んで

            • どこかと思ったら本当に死ねと書いているのだな 五輪に賛成しないと死なないといけないってなんだ北朝鮮か?ドイツ帝国か?

    • 池江にとっては1年延期した方が体力戻るからむしろラッキーだろ

    • リベラルじゃなくて日本人がキショいよ

    • それはリベラルじゃなくて全体主義じゃねーかなー

    • 辞退しろって言ってる奴は今の段階で安全な基準の自分たちで国際的な世界大会を別に設立すべき 破壊しかせず生産性のない辞退しろとしかいわないやつはコロナと存在価値は同じだろ

      • いや、ほんと、もう誰かが別団体立ち上げちゃえばいいんでないの? 各国が中国のオリンピックをボイコットしたいというのもあるし、 どっかの大富豪とかがやっちゃえばいいのでは?...

    • JR職員とかミャンマー国民とか 弱いところを狙うのは常道だろ

    • 去年の今頃、専門家としての仕事を着実にこなす8割おじさんを、政治的に動いてくれないという理由でボロクソに叩いてたリベサヨを思い出した

    • さすがにいないだろw 藁人形としても雑すぎる 毎日電車に乗って出勤して、同僚と昼飯くいつつ昨日は勝った負けたで監督批判を楽しんで ビール片手に大好きな巨人や阪神が勝った負...

      • いるんだなぁこれが

      • いくらでもいるぞ。 居酒屋か焼肉屋覗いてこい。

        • 自粛警察です!なぜ君は居酒屋か焼肉屋にそういう人がいくらでもいることを知ってるんだ!

          • し、死事でよく店の前を通るんです!

            • し、死んでる…!

            • 地縛霊かな?

              • そらーこれだけ自粛してストレス溜まってたら、生き霊の一つや二つ現れるわなぁ 自粛生き霊コロナンバイン 夜の店や焼肉店に出没しては、ガラスを爪で引っ掻いたり、トイレのハンド...

    • 一生を左右する舞台だし出来るものならやりたいに決まってる これが理由でいいなら世界中のあらゆる商売は無制限に営業して構わんやんけ

    • moegisakuzo 五輪反対=リベラルなら、日本全国のほとんどの人がリベラルになるよ。。いままでは自民批判したらリベラルと呼ばれましたが、もうお好きにどうぞ。

    • 出社してウイルス拡散に協力している社畜ゾンビは非国民!

    • 現在もプロ野球やサッカーはやってるし大リーグだって観客入れて試合してるだろ 野球やサッカーは、医療ボランティア無償で参加しろ、って言ってたっけ

    • わきまえない女、わきまえない障碍者、わきまえないアスリート 結局日本人は右も左も「わきまえない」人間が大嫌いってこと。空気読めよ

    • 池江にはオリンピック中止すべきかそうでないか判断つかないんだろ

    • ネトウヨの自作自演が99.8% ほんとにやり方がコスい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん