2021-05-08

記事への反応 -
  • 結局苦労人って苦労してる人に厳しいんだろうなと思う。 締め付けは強化しつつ頑なに追加の補償は拒否する。 自分と同じだけ苦しんで頑張れとでも思っているのだろう。 彼に比べる...

    • 安倍元総理は嫌なことがあると病気になるから おぼっちゃまくんだから プレッシャーに弱い

    • 二世は甘ちゃん(親の遺産と権力が尽きるまでの価値しかない)

    • ”「巷では菅氏は秋田の貧しい家に生まれ、そのため大学は昼間は働いて法政大学の夜間に通ったということになってます。 しかし、実際は裕福な家庭で、1浪してやっと夜間に受かっ...

    • あいつは真の苦労人じゃないよ。 どっちかって言うと石田三成みたいに上の言うことに従って昇進してきたコバンザメ。 上に従っているから上がいる間は上が守ってくれるし下には強圧...

      • 歴腐女おつ

      • 石田三成に失礼だぞ 400年立っても語り継がれるやつと 近々忘れ去られる人を一緒にするな

      • それはあまりに石田三成に失礼

      • まとめると政治家ではなくて能吏という主張でオッケーかな。

        • そう。けども、平時には能士ほど出世するんだよね。それがいわゆるサラリーマン社長で衰退する企業。苦労人が偉業を為す機会がなかなかないから。

      • 農民に厳しい農民出身者だった秀吉をイメージしてしまう

        • といっても、秀吉は自分の部下は可愛がっているから、政権取れて死ぬまで維持できたんだよ。人たらしエピソードも色々あるよ。可愛がるところと鬼になるところの仕分けを長年鍛え...

    • 弱者は弱者のそばで長く生きているから、弱者の「本質」というものを見抜いているからね。 一般的には、弱者は清貧で可愛そうな人達だというイメージを持たれている。 でも弱者の本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん