2021-05-06

はてなの民は電通の話になると知能指数3になるのやめろやw

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210215/k10012868441000.html

160人はてブしてるのに正しく理解できてる人間が3人しかいない。

一時的な業績不振で赤字計上不可避の年度に、赤字ついでに体質改善のために損失を計上するのは大手上場企業がよくやる手。翌年度に演出されたV字回復で株価反騰までがお約束。非上場企業だと損益乱高下しないよ。

新型コロナウイルスの感染拡大の長期化に伴って海外で買収した企業の収益性を見直し、1400億円を超える損失を計上したためです

資金の投資先がなく、海外企業が割安なのかわからんが、日本企業はよくババ掴まされてるか、コントロールできない案件が目立つな。





今回は特にやばい。

だって、トップブコメがちゃんと正しいことを言っててそれにちゃんとスターがついているじゃん。

dekaino 一時的な業績不振で赤字計上不可避の年度に、赤字ついでに体質改善のために損失を計上するのは大手上場企業がよくやる手。翌年度に演出されたV字回復で株価反騰までがお約束。非上場企業だと損益乱高下しないよ。





このコメントを正しく理解できてたら営業損失と特別損失の区別がついていないようなコメントがずらっと並ぶわけないんだよ。

それなのにこのコメントは何?

やたら政府の仕事を受注するようになったのは、この赤字を埋めるために必死に政治家に取り入った結果ってことか?それが無かったら潰れてた?

あれだけ中抜きしててこの赤字かぁ。国に甘えすぎて経営能力低下してるのかな

噂にやばい聞いてた電通がやばそう。コロナ要因の宣伝費の削減か、DXの流れによるテレビ縮小か、クリエイティブブティックや大手コンサルなどの競合増か。何にしてもSonyみたいに反転できるか、FY2022辺りが勝負か


「はてなの民は電通の話になると知能指数が3になる…くわえて経済の知識は皆無。このコメントは当然の結果です」

「もういいよ!私はてなブックマークやめる!」



watto 電通「赤字を補填するためもっと中抜きを増やす!」 政府「赤字を補填するため消費税を上げる!」

しいたけの人は本当はわかっててすっとぼけてるだろw

  • はてなの民が知能指数低いわけじゃない。 大衆が知能指数が低いだけなんだよ。

  • ウヨサヨでいがみあうはてなにおいて、一つの心になれる貴重なコンテンツだろ! そっとしておいてやれ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん