2021-05-06

記事への反応 -
  • ぱっと思いつくのはラストサマーでイケイケで未来ある男女が通行人轢き殺しちゃって「やべーこの死体どうしよう」ってなるのとか、 アンジャッシュのコントで友達を押したら頭打っ...

    • クラリネットの歌?

    • ブレイキング・バッド

    • ぼくたちがやりましたは完全にそれがテーマ

    • 僕たちがやりました マンガ。 いたずらのつもりでヤンキー高校に爆弾しかけたら死人でちゃった。どうしようビクビク マイホームヒーロー マンガ。 さえない父親が主人公 娘の彼氏の...

    • 反逆のルルーシュ一期の終わりのアレだね

    • マリファナパーティから帰る時にキマりながら車運転してたら顔出して咳き込んでた妹の頭が電柱にぶつかって取れちゃったみたいな奴? ヘレディタリーにそんなシーンがあって面白か...

    • 鍵泥棒のメソッド?

    • 海のトリトン最終話(最終話まで見なくちゃいけないので大変だが最終話あたりだけつまみ食いしてもだいたいわかると思う)

    • 問答無用 強制子宮破壊 VOL.12

    • ダーティ・ペアは、やらかしてるけど、どうしようもないので始末書を書くくらいか。

    • ジェリド「こりゃぁ、始末書じゃあ済まんかな…」

    • 金田一少年の事件簿の犯人側から視点のコミックスが公式として出てた記憶がある。

    • ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪

    • タイトルは思い出せんけどあるやで

    • ある

    • 単話だけど、「地雷震」で新人警官が逃走犯をパニックで射殺しちゃって先輩とともに隠蔽する話は誰も幸せにならないビターエンドで印象深い

    • いきなりガンダム強奪された0083

    • 「へレディタリー/継承」 あんなに絶望的な やらかしは他にない。ぜひ観てほしい。 やらかし系の悪夢を数年に一度見たりするけど、それの100倍きつい。 共感性絶望とでも言うべきも...

    • 本題とは関係ないけど、こういうの見ると人力検索なんていらなくて増田さえあればよかったのかって思うよね

    • 「隕石降ってくる」って誤報を間違ってテレビで流したら焦って外に出た人が車にハネられて死んだってドラマがあったな

    • ファーゴのTVシリーズ シーズン2

    • 「マイホームヒーロー」がズバリそういう作品だな。(少なくとも第一部は)

    • 『ディックロングはなぜ死んだか』は基本全編通してそういう話だな

    • BTTF2

    • ハリーの災難 The Trouble with Harry 映画 1955年 アルフレッド・ヒッチコック監督 (原作小説 ジャック・トレヴァー・ストーリー作 1949年) 映画を観た 今でもきっと面白い 複数人が「人を...

    • 中崎タツヤの「酣」っていう単行本に収録されてる「私の秘密」って話。 わずか4ページの漫画だけど、万引きで警備員に捕まった主婦が罪から逃れようとして国際規模の凶悪犯にまで転...

    • 貴志祐介の小説、青の炎。 最初は計画的だったんだけど途中から「やべえことやらかしちまった!どうしよう!」の連鎖。つらい。

    • スティーヴン・キングの小説、ジェラルドのゲーム。 正当防衛的にやったことなんだけど、状況的に「やべえことやらかしちまった!どうしよう!」。

    • 映画、トレーニングデイ。 少しズレるけど、イーサン・ホークが「やべえことに巻き込まれちまった!どうしよう!」。もし自分だったらと思うと、超イヤ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん