2021-05-05

  • 安倍は不正しまくりのムチャクチャ、増税強行で経済ボロボロ、コロナ対策はそれ逆に難しいだろと思うほど全部間違いの0点。ここまでボロクソでも自民支持やめない国民を見て絶望し...

    • 何故か一部諸外国に有利な異常な円高が許容されて経済に大ダメージ負ったり 人気取りアピールの事業仕分けでスパコン潰したり、堤防潰して決壊招いたり、ワクチン開発潰したり 何故...

      • 自民もトータルでそれと同じぐらいマズいことしてない? どっちの支持でもない中立視点だと

        • 同レベルだと仮定して 政府運営の素人にまた3年好きにやらせてグチャグチャにされて 景気回復をまた10年くらい遅れさせられるならまだ自民の方がマシだけど 正直有能な野党が出て...

          • 素人にグチャグチャにされるのと、玄人に不正だらけでグチャグチャにされるのとどっちがマズいんだろ

            • 価値観によるやろ

              • ジャップランド民は不正に甘いよね。自分に直接被害がなければどんな悪いことしててもスルーする。間接的には被害があるのに。

                • 間接的に影響があるなら自分の仕事でなくても他人の仕事を手伝うべきであって「終わったから帰る」なんてすべきではないですよね。

    • あのときは年金問題が1番デカかった気がする。

      • 票一番大きいの高齢者だからな。 かといって若者も別に自民にそこまで反発してるわけでもないし。 氷河期世代がネットでギャーギャー騒いだところで何も変わることはない。

        • こういう「自分はギャーギャー騒がない」ことだけが自慢の冷笑主義者って社会での立ち位置的にどういう層なんだろ この先の日本にどうなって欲しいの

          • ギャーギャー言っている人と落ち着ている人を、どちらでもない人が見たらどう見えるか?っていう話じゃない? 相手を「冷笑」だのレッテル貼っても、勝てる訳じゃない。冷笑レッテ...

            • 「ギャーギャー」も同輩同士で喜ぶレッテルやん

              • 「自分はギャーギャー騒がない」ことだけが自慢 って書いた人に言ってよ。知らんがな。

                • 「ギャーギャー騒いだところで何も変わることはない」には言わなくてええんか

                • それ俺だわ、それだけが自慢は言い過ぎだったかすまん でもギャギャーって最初に書いたのはあんたやで

            • どちらでもない人なんているの?少しでも政権に文句言ったら「ギャーギャー」てレッテル貼られるわけでしょ?

          • 学習性無力感のある氷河期世代やろなあ

            • どうにでもなれと思っているんだろうな 下手すりゃ悪化を望んでいるまであり得る

    • そもそも2009年までは民主党ってそこそこ人気あったんだよ 支持率でいうと20%前後くらい 今7%

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん